チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月11日 」一覧

出発おしんこう

IIDX最新作copulaが本日稼働。
どんな曲があるか調べるかー。
とりあえずヘルチャージノートという新要素があるのは分かった。
EX HARDだとやばそうだなこれ。

 
密かに「白猫プロジェクト」を最近始めたんだけど
今のスマホでも微妙にカクつくのは何がいけないんだろうか。
iOS版だとヌルヌル動くんだよね。
Android版がいけないのか。

白猫はリセマラ推奨みたいな事が攻略wikiに書いてあって
いきなり挫折しそうです!!
ジュエル集めてとっとと10連ガチャ回してやる!
課金はしません。

Codに出てくるマップ「Nuketown」をリアルで再現

楽しそうだなこれw
サバゲーしてる人らは間違いなくCoDファン。


マガジン(50号)の感想

・ACMA:GAME
SOJIが織田グループを炎上(ネット的な意味)させる!
うわーこいつやっちゃったな。
織田グループを家族と思ってるてるりんを怒らせたな。

・UQ HOLDER!
九郎丸の肉体が女の子に近付いてきてるようです。
もう心は完全に乙女な気がするぜ!
刀太にキュンキュンじゃねーか。

・生徒会役員共
ストローを吸う音とキスの音って似てるか?

・風夏
天谷社長はスゴ腕プロデューサーだったらしい。
過去に事務所にいたKYなバンドの所為で大赤字という経験をしたのか。
だから同じことをしようとしてるfallen moonに対してあんな厳しい言葉をかけたんだね。

・リアルアカウント
お前本当は根てないだろ!


スーパーヒーロータイム感想 2015/11/8分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第36話「キンジ、栄光のスーパースター!」

キンジ、妖怪と化す。
この姿は以前戦った妖怪・狼男だ。
キンジを心配する凪が付き添い、ジイちゃんから浦鮫の事について知る。

どうやらキンジの中にある恐れや悩みを妖力が狙ったらしい。
その心を克服する事で、力に打ち勝つ事ができる。
キンジはその自分の弱さも含めて自分であるという事を受け入れ、妖力を克服した!
そしてスーパースターニンジャーにパワーアップ変身だ!
そのネーミングだと弱そうに感じるのはラッキーマンのせいであるw

 
仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

謎の仮面ライダーが登場してタケルの邪魔をする。
エジソン魂を奪われてしまい、タケルピンチ!
こいつは仮面ライダースペクターというらしい。
どうでもいいけど「スペクター」で変換したら「冥闘士」って出たぞ!!
IMEが変な進化してる!!セイッセイヤー!!

眼魔騒動で困っている所にまたスペクターが登場して眼魔を撃破ついでに
ニュートン魂まで奪おうとするが阻止した。
二人目のライダーって主人公より強く描かれることが多いけど
スペクターは普通にゴーストより弱そう。
捨てセリフはいっちょまえだけどな!

 
Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

カナタが余計な事を言ったせいで廃人と化すはるか。
当然プリキュアにも変身できません。
はるかの90%は夢で出てきています。
なんなの、ザナルカンドの住人なの?

クローズが勝利の高笑いを挙げながら街中をゼツボーグに変えていく。
はるかをのぞいた皆も戦うが数が多すぎて苦戦中。
やはりプリキュアは全員揃わないと力が発揮できないのはどのシリーズも一緒か。

カナタは自分のせいではるかがあんなになってしまったと責任を感じる。
誰がはるかを説得するんだろうかと思ったら、なんと自分で立ち直った!!
プリンセスを目指す理由はなんだっけと過去を振り返っていたら思い出してそのまま復活ですよ。
ついでにヘコんでたカナタも復活させちゃった!
もうはるかは誠のプリンセスですよ。もうなれたって事でいいですよ。

記憶を取り戻したカナタが新しいキーを取り出してパワーアップ変身。
華麗なる逆転劇で勝利でした。
復活した所で専用BGMとかアツいな。
こういう演出は燃えるわ。