チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月12日 」一覧

ワンショットワンキル(キリッ)

まずWordPressでのちょっとしたトラブルを話そうじゃないか。
ちょっと気になってたプラグインをインスコしたら
サイトが全く表示されなくなってマジで焦った!
管理画面にも行けないもんだから「詰んだ」と思ったね。
FTP上で直接プラグインフォルダから該当プラグインを削除したら元に戻った。
もう、プラグインはいれない・・・。

ちなみに原因はうちのWPのバージョンが古いから対応してなかったんだろうな。
うちは2.8.4なんだけど、最新のはもう4.3とかになってる。
バージョンアップしたら間違いなくおかしくなると思うので放置。
セキュリティ問題がどうたら警告されてるけど、それよりもサイトがぶっ壊れるリスクの方が怖い。
長いパスワードを設定してるのでそれでなんとか・・・。

 
CoD:BO3 プレイ記

オンラインのチームデスマッチばかり遊んでます。
レベルが22まで上がった。キルレは0.8ぐらいなのでいつも通り。
今のところ武器はサブマシンガンのVMPVesperをメインに使ってる。
VMPは武器レベルMAXになった。
アタッチメントはレッドドットサイト、グリップ、ロングバレルだけど
気分でラピッドファイアクイックドロー等に付け替えたりしてる。

スペシャルはグラビティスパイクが楽しくてそれ以外使った事ないw
使うチャンスは割と少ないけど、3人まとめてぶっ飛ばすと気持ちいい。
角を曲がるとき壁走りからの不意打ちスパイクが決まるんだなこれ。
でもよくスパイク使用中に阻止されてゲージ半分持ってかれると泣く。

ゲームが終わると勝利チームのスコア上位3名が紹介され
1位の人はキャラが決めセリフを言うんだが、それの「ワンショットワンキル」率が異常w
ワンショットワンキルおばさんどんだけ使われてるんだよ!
3回に1回は聞く気がするわ。おかげで笑ってしまうじゃないか!
「ブートキャンプからやり直すんだな」も好き。
ワンショットワンキルおばさんvsブートキャンプおじさんだな。

 
アニメ感想

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 3~4話

天才幼女とツンデレ剣士が増えた。
何で人を平気で殺傷とするような物騒な女がこんな学校にいるの?
この学校の教師は無能か。

麗子様のフラグが立って来たな。
お嬢様って惚れやすいんですね!チョロイン嬢と呼んでいいですか?
プリンセスプリキュアを見習いなさい!

 
終物語 4話

やっぱり羽川さんはすげーぜ!!
最初は撫子派だったけど、今じゃすっかり羽川派でございます。
オイラーさんは家庭環境がちょっとアレだったのか・・・。
さすがに同情しちゃうな。

 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4話

ギャラルホルンを敵に回した鉄華団がこの先生きのこるには。
あのチョビヒゲのオッサンも全く信用できない。
地球に無事に行ける気がしないわ。
お姫様も彼女なりに頑張ろうとしてるけど、いろんな現実突き付けられてショックが絶えない。
姫様が現実とどう向き合っていくかも見どころの一つだろうな。


艦これ プレイ日記 67

来週からイベントが始まるね。
このペースの備蓄だったら開始前にボーキ以外の資材が10万超えるかな?
ここまで貯めたのは初めてだわ。
一方バケツは470個。なんとか500個は超えそう。

次のイベントの目標難易度「乙」作戦で完走!
前回は途中から「丙」に落としてしまったので、今回こそ!
まぁ前回のイベントの難易度が高めだった事もあるけど・・・。
中規模なのであればいける!・・・はず。

あ号とい号を終わらせて一息。
EOは2-5まで終わった。3-5はどうしようかなぁ。
実は鳥海を改二にしようと考えているんだけど、改造には設計図がいる。
設計図作るにはあと2個足りないんだよね。
最近、利根を改二にしたのでそれで勲章使っちゃったからなぁ。
イベントがなければ4-5までやる気マンマンだったんだけどな!

前回のイベントの反省点だった「戦艦が足りない」を活かしていない俺!
気付いたら駆逐艦や軽巡ばかりレベリングしておる。
今からでも間に合うかなぁ?とりあえず陸奥Littorioあたりを育て、
できれば金剛型は全員改二にしたいけど、どう考えても間に合いません。
春イベまでにはなんとか!

最近は特に新しくゲットした艦娘は無し。
艦隊これくしょんというよりは艦隊れべりんぐになっている。
やっぱりコレクションなんだから目指す所は全艦娘コンプリートだよね。
イベントでレアドロップするだろうから、レア掘りも真剣に行いたいな。


サンデー(50号)の感想

・なのは洋菓子店
宮廷菓子部なんて名前が凄いからそのまま入部して
タイムをぎゃふんと言わせたれ。
ザッハトルテは美味しそうだな・・・。

・トキワ来たれり
敵に飲み込まれてもマキナスビームがあれば全て解決!
万能だな彼のビームは。

・ハヤテのごとく
ゲームの勝者はハヤテ!1億5千万円ゲット!
そしてそのお金でさっそくナギの借金を返した。
遂に借金返済ですよ。長かったねぇホント。
でもナギの執事は続ける。ナギの心配はこれで無くなったわけだ。
だけど未だに好きだと勘違いしたままなんだよなぁ。
不吉なナレーションも挟んでるし。

・絶対可憐チルドレン
腐女子は怖い(確信)