チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月17日 」一覧

スーパーヒーロータイム感想 2015/11/15分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第37話「手裏剣伝説 ~ラストニンジャへの道~」

ラストニンジャとはどういうものなのか?
それを説明したゲームがあるのでプレイしてみてと。
誰が作ったんだよこのゲーム・・・。

ゲームの内容はドラクエ風RPG。
天晴の職業は勇者だ。どういう事だよ普通は忍者だろ。
その要素いりますか?

そんな感じで今回は凪が主役だったので凪パワーアップの回。
ラストニンジャに最も必要なのは強さでも優しさでもなく「覚悟」という事を学んだ。
覚悟完了したところで凪が強化外骨格を身に付ける話ではありません。

 
仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」

タケルはなんというか心も身体もまだまだ未熟なんだな。
スペクターの方が全然強くて負けまくり。
そしてイジけてスーッと消えちゃう。
命掛かってるんだからもっと必死になれよ!

今回の偉人紹介はベートーベン。
怪人も音を操る能力を持っている。
突然全てのSEやBGMが消えたのでテレビがおかしくなったと思ったわ!
視聴者もビックリだよね。

イタイ作曲家を説得してベートーベン眼魂をゲット。
音がそのまま飛び道具になる感じ。
飛び道具系いっぱいあるな。どう使い分けるんだろう。

 
Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

カナタの記憶が戻ったのでトワのテンションがMAX。
そりゃー嬉しいだろうな。全然悪くないのでこのままでいてください。

突然ホープキングダムに転送され、そこには絶望の森と化したお城が・・・。
兄が救われても父と母はまだ安否不明。
トワが故郷を救うために全力で戦う!
もちろんはるか達も一緒だ。今回は影が薄いけど・・・。

ディスピアが送ってきた強そうなゼツボーグも退け
お城を絶望の森から解放する。
お兄様を取り戻して元気100倍トワパンマンですね。


黒くないよ

明日は休みを取りました。
探さないでください。

有休は月イチで取るのが俺のモットー。
悪いけど有休なんて余裕で取れますよ。
ブラックじゃなくてよかった!!

どんなスキルが身に付く? 話題の「プロゲーマー専門学校」に潜入してきた

プロゲーマーになりたいわけじゃないけど面白そうだったので読んだ。
ゲーマー専門学校というものはなく、そういう学科ができただけね。
それなら納得する。

プロゲーマ―は大舞台に立ったり他の人との関わりを持ったりするので
社会人マナーや対人関係スキルやコミュニケーション・プレゼンスキルを身に付けるなど
意外にしっかりしていたね。
海外では「e-Sports」というジャンルで浸透しているし
スポーツマンという扱いでいいんじゃないかな。

「そう読むのかよ」と思った漢字を書いていくスレ

恥ずかしながら「そう読むのか!」と思ったやつが幾つかあったわ。
「文盲(もんもう)」は特にショックだよ。思いっきり「ぶんもう」って読んでたよ!
恥を重ねる前に見て役にたったスレ。