チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月23日 」一覧

艦これ プレイ日記 70

次はE-2。【主作戦】コロネハイカラ島沖。
ここは輸送作戦が展開され、軽巡1隻+駆逐5隻じゃないといかんらしい。
この戦いの元ネタ神通、雪風、浜風、三日月、皐月の5隻を入れると最短ルート固定のようだ。
さて、ここからは難易度乙でいくぞー!

システムが特殊で、まずJマスを通ってからKマスのボスA勝利以上でゲージ減少。
ゲージ減少値は持っていくドラム缶の数によって計算される。
持っていけば持っていくほど減少値は大きい。
輸送作戦ってのはこういう事かー。

さて、編成。
連合艦隊ではなく通常の艦隊。

神通74、夕立70、雪風75、浜風44、三日月36、皐月36

とりあえず史実通りの5隻&夕立さんで行く事にしました。
神通、夕立、雪風はともかく、残りは中途半端に育ってるので不安。
これでボスに勝てないようだったら編成を組み直す予定。

ちなみに装備は神通は主砲×2+ドラム。夕立は主砲×2+電探。雪風は魚雷×2+電探。
残りの3隻はドラム×3とガン積みで。ドラム缶は合計10個持っていく事にした。

E2は余裕

実際に出撃したところ、簡単すぎてワロタ。
敵艦隊も弱いし、夜戦とかもはや火力オーバーでやりすぎな感もあった。
ボスはさすがにノーダメージというわけにはいかなかったけど
それでもS勝利は余裕。

E2クリア

3回の出撃でクリアしました。E-1よりも資材、バケツは使ってない。
輸送作戦の練習みたいなマップだったわ。

鈴谷

道中で鈴谷をゲットしました。
欲しかったんだけど今さら感が・・・。
航巡は利根で間に合いましたし。