チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月25日 」一覧

得しない飲み会

遅い時間に帰宅。
会社で飲み会があったんだけど、正直今回はあまり参加したくなかった。
だけど断る理由が見つからなかったから参加したよ!
「娘が今カゼひいてて・・・」とかだったら断れたんだけど、あいにく娘達は超元気です!
元気なのはいいことです。

CoD:BO3日記

レベル37になっていろいろアンロックされたので
クラス構成を変えてみた。
検討の結果、Perk1は第六感。Perk2はトラッカー。Perk3はエンジニアで落ち着きそう。
Perk1グリードでおまけにオーバークロックを付けるというテもある。
これらのおかげで索敵が大分しやすく、後ろをよく取れるようになりました。
動画撮れたら撮りたいのう。

キャンペーンも少しやった。
今作はキャンペーンでcoopができる!
skypeで喋りながら進めると楽しいね。
気分は未来の軍人です。
AFみたいにハイテクな技術多すぎだぜ!


艦これ プレイ日記 71

今度はE-3
ここもE-2と同じく輸送作戦だけど明らかに難易度が高そう。
「輸送護衛部隊」という連合艦隊で臨まなければいけない。
TPゲージも500(乙の場合)になってるし、時間かかりそうだなぁ。

第一艦隊:利根72、瑞穂54、浦風65、浜風47、三日月39、皐月37
第二艦隊:阿武隈80、妙高82、鳥海54、雪風76、夕立71、潮71

上記のような感じで編制。
ボスに水母棲姫が控えており、空母を組み込めない以上制空の確保がキツイ。
あきつ丸がいればいいんだけど、残念ながら持ってないので代替として瑞雲ガン積みの瑞穂を投入。
ちょこちょこ育てておいてよかったわ・・・。

利根には瑞雲と艦隊司令部施設を装備。
残りの駆逐艦は全部ドラム缶。
攻撃部隊となる第二艦隊は連撃仕様、雷撃をバランス良く配備。
さぁいよいよ阿武隈改二の出番だぜ!!装備はもちろん甲標的+魚雷で。

実際に出撃したところ、ACDEGIHKというルートを辿ったんだが
ボス戦でS勝利が取れない!
まぁA勝利でTPゲージを減らせるからいいんだけど、一回の減少量は42ぐらいか。
資源の為にもS勝利しておきたいなぁ。
どうやらこの編成でも航空優勢は取れるようだ。

ちなみに前衛支援がないと道中すらきつかったので基本は支援ありで。
Hマスで大破艦が発生して司令部に退避させたはいいけど
おかげで火力が足りなくなってボスに敗北する事すら起きた。
二戦目で大破した場合はそのまま撤退する形。

10数回の出撃でクリア。ラストはTP残り4とか泣きそうになったw
大破撤退は3回。ボス敗北は3回。ボスS勝利は一度のみ。あとはA勝利。
バケツもそれなりに使った感じだわ。

鹿島さん

クリア報酬で鹿島ゲット!今回の新艦娘の一人です。
結構可愛いかも。

これで主作戦は終了!E-4、E-5は拡張作戦です。
まだまだ時間はあるから最後までいけそうだな!
問題はレア掘りか・・・。


サンデー、マガジン(52号)の感想

サンデーで読む漫画の休載が多いので
今週分は一つにまとめてやる!!

■マガジン

・はじめの一歩
鷹村フラフラだけど、大先輩として堂々としたいもんな。
タカムライズオールマイティ。

・UQ HOLDER!
女の姿だと力を発揮できないのが分かった。
というわけで男とか女とか関係なく刀太君と一緒にいようという決意。
良い決心をしたな九郎丸!って次の瞬間でもう揺れてるじゃねーか!

・リアルアカウント
あーこの元カノって一番最初に出てきたクソ女か。
今さら戻るとか嫌悪感しか沸かないわ。

・ACMA:GAME
疑惑を晴らす為に行動で示す照朝坊ちゃん!
こういうアクティブ系が好感持たれるんだよねー。
SOJI完全敗北ざまぁw

・風夏
社長のツンデレが加速していくッッ!!
表紙がいちいちえろいな。

■サンデー

・トキワ来たれり
何そのアヤシイケーキは。
ジョジョ4部のトニオさんかよ。

・ハヤテのごとく
グランドキャニオンは広い。
うむ、無理ゲー!!