チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年12月01日 」一覧

所詮は夢なんです

艦これでU-511をゲットする夢を見た。
くそうこれが現実だったらッ!!

 
白猫とかやってて思ったんだけど、
自分のスマホZenFone2 Laserもまぁまぁ動くけど、敵が多いと一気にカクつく。
ちなみに開発者向けオプションのGPUレンダリングはONにしてます。
やはり高クオリティのスマホゲーはiPhoneが最強だという事は揺るぎないね。
かといってiPhoneは高すぎるから買いたいとは思わない。

今年7月にiPod touch(第6世代)が発売されたので、
Androidでテザリング+iPod touchの組合せがいいんじゃないのかと思った。
touchはiPhoneと比べて全然安いし、iOSアプリは当然動くし。
前々から自分は買うならiPhoneよりiPod touchだなと言ってきたんですよ。
誰かこれで試してる人いないかなー。

 
CoD:BO3日記

現在のレベルは43
今作は武器もプレステージに入れるとの事なので
メインで使ってるサブマシンガン「VMP」のレベルを2回カンスト。
2度目のプレステージでキルカウンターが付けれるようになった。
でもちっさくてみづれぇ!!
ちなみにキルカウンター付けたときの数値は「1071」だった。
あら、この武器でもうそんなに倒してたのか。

スペシャルはグラビティスパイクを卒業してH.I.V.Eをメインで使用してる。
ひっかけるコツを掴んだようで、面白いぐらい引っかかってくれる!
虫さんさまさまです。虫姫さまと呼んでいいですか?

動画を幾つか撮ったので、そのうち公開しようかと思います。
あとエンブレムも作った。イヤミを見かけたら俺だと思ってくださいw
やられたらシェー!!と心の中で叫んでます。

 
アニメ感想

VALKYRIE DRIVE -MERMAID- 6話

メイフォンと学園祭的な話。
ちょっとイケない方法で金を稼いでいたのだった。
まぁ施設の所に恩恵があるんだったらまぁいいか。
メガネさんが許してくれる!
シャルロットは許さない!

 
おそ松さん 6話

ハタ坊金持ちになりすぎw
途端に媚びを売る六つ子共マジで外道w
バズーカの人が他人にも自分にも厳しくてワロタ。

おそ松「頭に刺すのはキツいからケツにしたら?」
カラ松「あれぐらいの太さなら!」
ハタ坊「じゃあケツ用を持ってくるじょー(デデーン)」

六つ子「!!??」

ここが一番笑ったシーン。


スーパーヒーロータイム感想 2015/11/29分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第39話「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

牙鬼幻月の息子の牙鬼萬月が復活!!
おや?なんだかバカそうな感じだぞ?
ゴーカイジャーのワルズ・ギルみたいな親父を盾にいばるヘタレ野郎かw

簡単な罠で萬月を釣ってとっとと倒しちゃえw
という軽いノリの作戦だったが、ところが萬月は弱いフリをしていただけだった!
完全に騙されたニンニンジャーは一気にピンチに。
さすがにこれは想像していなかったわ。
凄い演技力だなぁ。

完全に油断した霞が皆を危険に晒したという事でヘコんでしまった。
誰にでも失敗はあるさという皆の励ましで立ち直る。
天晴が言うと説得力あるなw
彼の場合は失敗を失敗と思ってなさそうだけど・・・。

何とか萬月を退けたものの、次は勝てるのだろうかと印象付ける程に強かった。
息子でこの強さだったら幻月は一体どんだけ強いんだ。

 
仮面ライダーゴースト 第8話「発動!もう一つのモノリス!」

タケルが何かするとスペクターがいつも出てきてジャマをする。
妹を生き返らせる為ならどんな手段をも使うという感じの気迫。
なーんか彼は上に利用されているだけな気がするんだよなぁ。

スペクターの正体はタケルの幼なじみのマコトだった!あーやっぱりか。
洗脳されているというわけではなく、ちゃんとタケルと認識した上で戦っている。
妹の事は天空寺一家が悪いと考えているんだろうな。
タケルは迂闊に彼を傷付ける事ができなくなっちゃったな。

依頼主の幼なじみは助けたけど、タケルの幼なじみは敵。
眼魂もあと1個で全てお披露目となるし、三つ巴の攻防となりそうだな。

 
Go!プリンセスプリキュア 第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

きららが若くしてニューヨークのファッションショーに招待される。
このショーはきららが憧れていたものだ。
夢が叶おうとしている瞬間ですね。

でもその場合、プリキュアを諦めざるを得なくなるという問題が。
まぁプリキュアの能力だったら謎ワープで一気に駆けつけそうな気もするけどw
プリキュアと本業の両立の問題はフレッシュプリキュアでも語られたなぁ。

やっぱりというべきか、ショーに行く大切な時にゼツボーグ登場。
さぁきららどうする?夢かプリキュアか?
きららは人の夢を守る方を選び、プリキュアになったのでした。
まぁそうなるだろうな。

でもその代償は大きく、きららは仕事先に大きな迷惑をかけてしまった。
これからショーの仕事が貰えるかどうかも危ういという。
信頼関係は確かにビジネスにおいて重要だけど、プリキュアでそれを描いちゃうか!
そういうのはプリキュア5のナイトメア社で十分です!


2015年12月の自分用メモ

■漫画■

12/4(金)
・トリコ 37
・ワンパンマン 10

12/25(金)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 8

■ラノベ■

12/25(金)
・ノーゲーム・ノーライフ 8

■ゲーム■

(特になし)

 
ノゲノラは本当に発売するんだろうか。
俺が気にしてるのはそれだけ。