チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年12月09日 」一覧

そこまであいぽねか

会社の携帯がiPhoneになったんだけど
個人的には正直それどうなのかなーと思っているcingでございます。

俺には支給されてないよ営業じゃないんだから!

 
最近の俺のゲームのモチベーション!

CoD:BO3>艦これ=白猫プロジェクト>ドラクエ8

正直ドラクエ8はドルマゲス倒してからやってないw
携帯ゲームは白猫を起動してしまう。
艦これはイベントが終わってしまったので少しモチベが下がった。
ヘタすると白猫が上回ってしまうかもしれない。
それほどまでに白猫が今面白い。
無課金でここまで遊べるとは思わなかったわ。

 
アニメ感想

落第騎士の英雄譚 8話

一輝vs蔵人
蔵人は病を患っていたとはいえラストサムライを倒したすげぇ奴だった。
くそうこんなDQNが強いとか許せん!!
蔵人以外は本当にただのチンピラだったわ。

んで戦うこの二人が途中から楽しそうにしてるんだけど!
おいおいキミタチあれか、戦闘バカか!孫悟空か!
決め技は綾辻一刀流最終奥義・天衣無縫だあああ!一輝はそれもパクっちゃうか!綾辻さん涙目w
もう綾辻一刀流は一輝が継いでしまえよ。

 
新妹魔王の契約者BURST 7話

さぁもうすぐ枢機卿軍団との決戦が始まりますよ!
決戦前のこの雰囲気・・・オラァワクワクしてきた・・・ん?

マリア「今の私たちにできることをやりましょう」
澪「刃更、もうはじめて」
柚希「私ももっと強くなりたい!」

刃更「全員服を脱いでくれ。いや…脱ぐんだ!

おまえは何を言っているんだ

あまりにも唐突かつ流れがおかしすぎて笑うしかないだろこんなん。
お前らも真顔で普通に服脱いでんじゃねーよ!

刃更「みんな、いくぞ!!」

もうね、これ絶対「行く」の方じゃないよね!
そんな爽やかな顔で言っても俺は騙されないからな!
5人共ぐったりしてるからな!
というか胡桃は主従契約結んでないのにどういうことだよ。ガチじゃねーか。
もうツッコミきれない。


艦これ プレイ日記 77

イベント終わっちゃったかぁ。
結局ゆーちゃんもグラも掘れなかった。
何周したかは数えてない。そこまでたくさんやってない。
たぶん50周も回ってないんじゃないかな。

終了する少し前にドロップがホロ背景だったので「おっ!?」
と思ってwktkしたけど陸奥でしたー!!
陸奥はもう4人目なのでいらないのです。
また解体し辛い艦娘を出迎えてしまったか・・・。

まぁ乙でクリアできたのと、鹿島、萩風をゲットし、
舞風、三隈、風雲という新艦娘おゲットできたのでヨシとしよう。
ゆーちゃんはまた次の機会に!!いつになるか分からんけど・・・。
エリア6でドロップされるようにならんかなぁ。

 
さて、というわけで通常営業。
まずはEOで1-5をとりあえず3回ゲージを削る。
3-5まではクリアしておきたいところだけどいけるかな?
資源は割と余裕があるのでその気になれば1日でいけちゃうんだけどー。
その時になってから考える。

イベント終わった記念に大型建造を久々にやってみた。
レシピは4000/2000/5000/5200/20で!!
さ~て何がでるかな?
できれば大鳳が来てほしいけど、あきつ丸でも構わんッ!!

デイリーとウィークリーをこなすのも忘れずに。
オリョクル部隊出陣でございます。
何度も言っちゃうけどここにU-511と伊401を加えたい・・・。


スーパーヒーロータイム感想 2015/12/6分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第40話「あぶないサンタクロース!」

霞は前回の失敗を引きずっているようで、スランプに陥る。
自信を持っている分野で失敗したらかなり悔しいもんな。
分かる、分かるぞその気持ち!!

牙鬼萬月は十六夜九衛門の事をかなり疑っている。
いっその事そのままぶっ倒しちゃってくれ!
もうあのナヨナヨ演技はしないのかな。
それにしても十六夜九衛門の正体に関する重大なヒントを聞いたぞ!
「僕の正体は牙鬼・・・」うお逃げられた!
牙鬼、牙鬼なんだよ!牙鬼の関係者なの?
幻月本人って事はないと思うけど・・・。

 
仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男!」

スペクターの正体はマコト兄ちゃんだって事で
父親の関係者及び10年前の事件について調べようとする。
見る限りとても余所では話せなさそうなエライ事っぽいなぁ。

今回は武蔵坊弁慶の紹介。
槍使いのパワーファイターなイメージだな。主に漫画やゲームの所為だけど。
遠距離攻撃タイプに弱そうだな!

スペクターは妹の為にかなり必死になってる。
ハッキリ言って怖い。妹の話題になるとすぐキレる。
こりゃー妹さんが元に戻って、その後彼氏とかできたら発狂しそうだわ。

 
Go!プリンセスプリキュア 第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」

ファッションショーを欠席した責任として
モデル休業宣言をしたきらら。
おいおいモデルは貴方の夢じゃなかったんですか?
普段通りの学校生活を送ってるつもりだけど、無理してるのバレバレだよ!

人の夢に黙ってはいられないはるかは、きららの為に学校でショーを行う事を提案。
みんなの夢と共にそのなりたい職業の衣装を来た生徒が次々と登場するけど
コスプレショーになってる気が否めません!
看護士とか大丈夫なのかあれ・・・。
まぁきららが立ち直ってくれたのはいいけど。

ゼツボーグの戦いの後、きららは今度の春からファッションの本場パリへ行く事を決意する。
夢へ向かってGo!プリンセスプリキュア!
春までにディスピア全滅させないといけなくなったなw


サンデー(2号)の感想

・なのは洋菓子店
御菓子研究部はいいな。セージ入っちゃえ!
むしろこの部を中心にすると話が回りやすい。

・トキワ来たれり
このケーキ屋さんは仲間になるんですかね?
ハルカの師匠になったりするんですか?

・絶対可憐チルドレン
薫はもうさっきからドキドキしっぱなしなんですよねぇ。
でもやっぱり傍から見たらガチ百合にしか見えないんですよねぇ。
パティが一番得してるじゃねーか!!色んな意味で。