チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年12月16日 」一覧

便乗してるわけじゃない

劇場版ラブライブのブルーレイが出たのでポチっと注文。
いつ見るか分からないけどとりあえずね!
復活のFのブルーレイもまだ見てないし!

うちの場合ブルーレイを見れる環境が俺の部屋のPS4しかないのがアレですわ。
ブルーレイプレイヤーがリビング用に1台あるといいかもしれない。
実はDVDプレイヤーすらないんだけどねw
PS2をリビングに置いてDVDプレイヤー専用としていたりする。
家庭用のbeatmaniaIIDXがやりたくなったら回収せざるを得ない。
今のところそれは起きてないけど。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9話

テイワズの傘下に入った鉄華団。
そこで家族の契りを結ぶ儀式を行う。
何か凄く待遇いいなここ。いきなりこんな贅沢していいのか?
肉も食べた事がない環境にいた鉄華団にとっては刺激が強すぎるんじゃないのw

オルガも色々と疲れただろう。
テイワズでゆっくりと疲れを癒すがいいさ。
それにしてもオルガの決意とかが死亡フラグに見えてしまうのは気のせいか・・・。

 
落第騎士の英雄譚 9話

一輝とステラが旅行デート・・・だと・・・。
もしもし?ヴァーミリオン皇国の皇族ですか?
あなたの第二皇女が婚前旅行をしようとしていますよ?

いろいろとイケナイ妄想をしまくるステラだけど
実は生徒会の合宿場の掃除というオチでした!!
ですよねー!

山登り中、体調不良を訴えるステラ。

ステラ「この前のキスで妊娠しちゃったのかしら」

んなわけねーだろ!
ちょっとヴァーミリオン皇国の性教育はどうなってんだよ。
日本の保健体育の教科書を100回読みたまえ。

この後の展開はそう!
熟練されたオタクなら予想済みであろう裸で暖め合いの回です!
服を脱がすところがイチイチ気合いれすぎw
ミッションインポッシブルのトム・クルーズかよ。

というかステラはどうして一輝に頼んでんの?
膝立ちできる程の体力があるんだったら自分で脱げよ!
もうホント困っちゃいますねこの淫乱皇女様は。

ステラ「一輝・・・ツラそうだね。だってすっごいことになってるし(股間チラッ)」
一輝「Oh!!」

クッソワロタwオウじゃねーよw
いやー一輝の一刀修羅が今にも抜刀しそうな感じですねわかります。
というかステラそっちの知識はあるのか・・・。

この後ステラに本気で誘われたけど、紳士な一輝は今そういう関係になっちゃうと
家族に申し訳ないからと言って断ったのでした。
うむ!エライ!というかそれが普通!
あー面白すぎた。9話はレジェンド級の回ですわ。
シリアスになったBパートの事は忘れたw


スーパーヒーロータイム感想 2015/12/13分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第41話「牙鬼パーティー、五番勝負!」

牙鬼萬月は超上級妖怪・酒呑童子を呼び寄せた!
酒呑童子は妖怪系RPGでも上位クラスの敵に挙げられるぐらいに強い事で有名だ。
強敵オーラがプンプンしやがるぜ。
だけど内容は凧揚げとか流鏑馬などの5番勝負だった。
まさか意外にギャグキャラ?楽しそうに腕相撲してるんですが。

ところがこれらは牙鬼萬月の罠で、本命は獅子王を操る事だった。
作戦にハマったニンニンジャーは獅子王もライオンハオーもシュリケンジンも奪われる。
ゲキアツダイオーがハオーシュリケンジンの猛攻にやられ、完全敗北!!
牙鬼萬月の策が有効過ぎてやばい。参謀のハズの晦正影は今まで何してたのか。

 
仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」

マコトはアカリの助言でも止められなかったか・・・。
非戦闘員の彼女だったら少しは考えを改めてくれると思ったけど。
マコトが眼魂を集める理由が理由だけに、タケルは共闘の案を持ちかける。
カノンの為という事が分かればマコトを憎む理由がないもんな。
マコトは頑なだったけどー。

アカリの心配をタケルに分からせる為に身体を張る!
これで自分がどれだけムチャをしているのか分かってくれたかな。
タケルは自分が生き返る為に必死になってて周りが見えてない節があるからなー。

西園寺は眼魂を全部奪う計画を立てていた。
そしてそれが上手くいき、彼の手に全部揃う!
残りの眼魂は西園寺が全部持っていたのか。
そうなると偉人紹介はどこでやるんだ!

 
Go!プリンセスプリキュア 第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」

みなみの将来の夢で悩む話。
海洋医学の本を読んでいたのでそっちに興味があるらしい。
以前出てきたあの無駄に若い獣医博士の本だ。

みなみが座間先生に悩みを打ち明けたところ、真摯にアドバイスしてくれるのだった。
このザマス先生ただのネタキャラかと思ったが普通に先生らしかったぞ!
語尾のザマスの所為でマジメに思えない。

悩みを振り切って獣医になると決めたみなみは
将来は勉強の為にアメリカへ行く事を決めた。
世界的なお金持ちのお嬢様のみなみがそれを蹴ってまで獣医になるとな!
誰かを婿養子として迎えれば跡継ぎ問題も解決するな!


サンデー(3号)の感想

・天野めぐみはスキだらけ(新連載)
サンデーにラブコメ登場!
競女はギャグ枠です。姉ログは変態枠です。

えーとまぁ内容はなんというか普通すぎた。
胸尻が大きい幼なじみがヒロインで、パンチラが見えたり
「コイツはただの幼なじみだから!」とか言いつつドキドキしたり
よくある学園ラブコメになりそうですわ。
剣道やってるのにそのムチプリボディはねーよ!とか思うけど・・・。
あとはちょっと画力がな・・・。

・トキワ来たれり
アリアとりいんも付いてきました。
というかこの二人が街中で行動すると目立ちすぎるな。
誰か一人ぐらい監視した方がいいんじゃないの。

・なのは洋菓子店
栗おいしいのは分かるから仲良く分け合ってくれ。

・絶対可憐チルドレン
薫が催眠で見えていたのは皆本でした。うん、知ってた!
でもまさか半裸でガチムチまでは読めなかった・・・。
だからあんなにドキドキしていたのか。

・ハヤテのごとく
ハヤテの身体能力だったらあんな金貨ぐらい取れるだろうに。