チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年12月22日 」一覧

今年最後のカゼになるように

カゼをひいたようです。
長女は熱も出ちゃったんだけど、検査の結果インフルではなかった。
この微妙な身体のダルさがいけませんね。
木曜日は出張なんでそれまでに体調を万全にしておかないと!

ここ数年は一年間病気ゼロを達成してない。
30過ぎてから代謝が落ちてるって本当に実感する。


スーパーヒーロータイム感想 2015/12/20分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第42話「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

前回で敗北したニンニンジャーは一旦出直す事にする。
まずは奪われたカラクリを取り返さないとどうしようもない。

というわけで旋風父さんがネコマタに変装して侵入だ!
「あのぉ~ネコマタのいとこのはとこの・・・メガネコマタですぅ~」
アヤしいって!もう少し堂々としてないとバレるって!
まぁ普通に信じちゃってるんですがね・・・。

ニンニンジャーは牙鬼萬月と戦って気を引くようにする。
なかなか持ち場を離れてくれない酒呑童子にヒヤヒヤしたけど
どうにか取り返せたようでw
そして形勢逆転だ!萬月を倒しちゃったぞ!

萬月の前に十六夜九衛門が現れ
「僕は君の兄だ」と告げて萬月にトドメを刺す。
牙鬼幻月の息子だったのかよ!どういうことだよ。

 
仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」

西園寺が15個の眼魂を揃えた。
願いを叶える儀式が始まる!!
だけど西園寺はそのまま光となって消えてしまい、代わりにタケルが選ばれた。
仮面ライダーじゃないといけないというオチかな?

タケルは悩みに悩んだあと、願いをカノンを生き返らせる事に使った。
おま・・・それでいいのかタケルよ・・・。
んで願いを叶えたあと眼魂はドラゴンボールのごとくバラバラに飛んでいくんだけど近っ!!
そこら辺に落ちただけじゃねーかw

カノンが生き返ってマコトはタケルと共闘する。
まぁそこまでしてもらったらねー。
でもタケルが生き返れないという事に関してはスルーですよw
友人より妹の方が断然大事なのだ!

タケルはこの後どうするんだろう・・・。
アカリはショックだろうな。

 
Go!プリンセスプリキュア 第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」

みなみの夢が決まったはいいけど、両親に話す事にツラさを覚えていた。
親の期待に応える事ができなくて申し訳ない思いをしているとの事。
そこまで気を遣っているのか彼女は。

すぐに話すべきと後を押され、クリスマスの日にみなみは両親に告白!
両親は普通に歓迎してくれた。自分で決めた夢を持つ事ができて嬉しいと。
何も心配する事じゃありませんでしたね。
大丈夫!優秀な兄貴がいるから家の事は大丈夫さ!

シャットが遂に後がなくなった。
決死の出撃をするも、みなみに敗北。
遂に彼も最期を迎えるのか・・・。途中から面白いキャラだったんだけどなぁ。


ジャンプ(3+4合併号)の感想

・暗殺教室
相手が本気を出す前に潰す作戦!
これが見事に効果を成して最大の障害を突破して殺せんせーに辿り着いた!
うおーよかったよかった!
しかし、本当のラスボス戦はこれからなのであった・・・。

・ワンピース
今回のゾウ編は冒頭からわけわかんない事になってるな。
頼むから麦わら一味は全員一緒に行動してくれ。

・食戟のソーマ
叡山センパイとの食戟に勝利し、極星寮を守ったって事でお祝い。
マジで彼はヒーロー。

・火ノ丸相撲
ユーマはここから強くなれるさ!
勇次郎も言ってた。持ち味をイカせッ!!って。

・斉木楠雄
海面に浮かんだ斉木の顔を見て真っ先に幽白の裏男を思い出した。

・トリコ
いやー長い回想でしたわw
もう地球の終わりが近付いてきてます。

・ニセコイ
知ってたよ楽が千棘を好きになっちゃってたのは。