チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年12月28日 」一覧

あの地獄再び

仕事納めなんだけどやる気が起きない。
なかなか治らないカゼの為である。

このカゼの所為で右耳がおかしくなった。
やべーこれはまた中耳炎になっちまったのか!
中耳炎の治療痛いからカンベンしてくれよー。
しかも年末年始で診療所やってねーよ!!
この違和感のまま一週間以上過ごせってか。

今後の予定。
明日は家の大掃除やって、嫁の実家に直行して年末年始過ごします。
30日はKOCHAの家に行って遊んでくる。
その後はテキトーに過ごす。

 
アニメ感想

ワンパンマン 10話

ボロス編ハジマタ。
かつてない危機にS級ヒーロー勢揃い!
ヒーローって日本にしかいないの?

ほとんどのS級は物理攻撃タイプだから
タツマキちゃんの超能力が圧倒的に思えてしまう。
彼女一人で他のS級の何人分の強さがあるんだろう。

サイタマ先生は一人で宇宙船に殴り込み!
ボスのボロスはワンパンでも倒れなかったぞ!
来週のバトルが非常に楽しみである。

 
新妹魔王の契約者BURST 10話(最終回)

みんな頑張って戦いました。
俺達のハーレムはこれからだ!

このアニメで一番面白かったのは
マジメな顔してパワーアップの儀式(という名のハダカのお付き合い)をする事だったなw
あの唐突ぶりが忘れられない。


スーパーヒーロータイム感想 2015/12/27分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第43話「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」

スペシャルゲストとして、シュリケンジャーが登場!
ミドニンジャーと言いたい気持ちも分かるw
口調がスターニンジャーと被ってるのは仕様です。
むしろこっちが元祖だからな!

正月らしく、妖怪カルタでこれまで戦った妖怪をおさらい。
思えば変な妖怪ばかりだった気がしなくもない。
カルタに妖怪フダガエシが乱入し、妖怪達を復活させる。
更に強くして帰ってきたけど、ニンニンジャーは更に強くなっていました。
前回の弱点を克服していてちゃんと分かってる。

有明の方が萬月の訃報を聞いて恐れの力が溢れた!
その恐れの力を使って牙鬼幻月が遂に復活しようとしている。
人間の恐れじゃなくて身内の方から出るとは・・・。
十六夜九衛門はここまで計算済みだったのかな。

 
仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」

タケルを復活させる為にアカリ達が15個の眼魂を集めようとする。
だけど全く見つからない。残酷にも時は過ぎていく。
あんなにあっさり見つかっていたのになぁ。

タイムリミットの日にジャベルが登場。
コイツまた勝手な行動してるな。また怒られるぞ。
ジャベルと戦うタケルだったが、途中で光に包まれて消えてしまった。
このタイミングであの世に行ってしまうのか・・・。
アカリは告白すればよかったのに。

だけどあの世でタケルは父と出会い、父さんパワーで新しい力を持って復活!
闘魂ブーストアイコンで変身してジャベルを倒す。
リアクションを見て御成が一番タケルの事を好きなんじゃないのかと思ったw

だけど身体はやっぱりゴーストのままなので、
タイムリミットを延長してもらったようなものらしい。
これから99日後が本当のタイムリミットだ!

 
Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」

年末って事でノーブル学園も大掃除。
こんだけ大きい学園だとお掃除が大変そうだな・・・。
業者は呼ばないのか。

雪が積もってるので雪のお城を作ろうという事に。
だんだんと生徒達に広まって一大プロジェクトになってしまった・・・。
そして明らかに大人の背丈の何倍もある雪の城を作ってしまった。
おかしいだろどうやって作ったんだよこれ!
札幌雪祭りで間違いなく優勝できるよ!

自暴自棄になったシャットさんが最後の戦いを挑む!
こうなったのもトワの所為にしたりと言動も美しくない。
しょうがないよ、もう追い詰められちゃったんだもの。

プリキュアに倒されてシャット完全フェードアウトか?
と思われたが生きていた。
トワに情けを掛けられるも、それを振り払ってどこかへ消える。
シャムール先生のマフラーはきっちり受け取るんだなw
何かを取り戻したようだけど、これから彼はどこへ行くんだろう。