チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年12月29日 」一覧

2015年のまとめ(ゲーム編)

今年もこいつを書いていこう!

モンスターハンター4G(3DS)

結局村クエだけクリアして終了してしまった。
モンハンXも買ってない。
俺の中のモンハン人生は終了のようです。
せっかくNew3DSLL買ったのにもったいない。

 
コールオブデューティー アドバンスドウォーフェア(PS4)

BO2ほどプレイしなかったけど、まぁまぁ楽しかった。
プレイ時間は80時間ぐらいかな?
途中で戦い方がワンパターンになってしまったのがいかんな。
ブーストジャンプは俺は嫌いじゃないよ。

 
ドラゴンクエストヒーローズ(PS4)

良きゲームでした。
ストーリーを進めるのが楽しくて仕方なかったし
大量に沸き出るモンスターを倒す爽快感もあったし
こういうドラクエゲームだったら大歓迎です!
ただ、キャラが強くなると戦闘が完全にワンパターンとなる。
ザコはダイヤモンドダストだけぶっぱしてればカタが付くもんなぁ。
SP吸収でほぼ無限に放てるし。
DQH2は楽しみにしてるよ!

 
ファイアーエムブレムif(3DS)

久々のFEだったけど、ストーリーがどうもな・・・。
追加ストーリーのDLC商法はどうもあかんとですたい。
DLC商法はキャラ追加程度にとどめるのがよろしいかと。
ゲームシステムとしては良かった。
かなり頭捻って攻略するのが楽しかったわ。
でもタッチペンでのイチャイチャシステムはいらない!

 
ドラゴンクエスト8(3DS)

ドルマゲス倒したところまで進めたけど、ワケあって今中断してますw
白猫プロジェクトとかいうゲームのせいだけど!
リメイクDQ7はテンポ良かったけど、こちらは少しテンポが悪い。
高速モードはもう少し速くできなかったのかね。
いつか再開してクリアしておきたい。

 
艦これ(PC)

今年一番遊んだゲームは間違いなく艦これでしょう。
レベルも上がってきていろんな事ができるようになると
ますます色んな艦娘の育成をしたくなってしまう。
イベント海域も攻略できるようになってきたし、提督業が捗ったわ。
まだやれる事はいっぱいあるので、来年も続けていく事でしょう。

 
スマホゲー

ファンキルと白猫プロジェクトを主にやったかな。
前者はキャラを進化させる資金がなくてダレ気味なので
白猫プロジェクトが中心のゲームになった。
いやーでも面白いよこれ。ついついやってしまう。

他はスクフェスをインスコしたけどやってない。
あれは音ゲーじゃなくキャラゲーとして見なきゃダメだという事がわかった。
音ゲーはCytus、Deemoに勝るものはないな。

 
その他

ゲーセンはほとんど行けず。
今年だけでも片手で数える程しか行ってない。
beatmaniaIIDXは結局PENDUAL新曲全部遊べなかった。
copulaが稼働中だけど、果たしてプレイ回数何回で終わってしまうのか。

FF14、DQ10は一度もやってない気がする。
そもそも最後に遊んだのいつだっけ?w
1回はやったような気もするんだけど・・・。