チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

あの感覚は戻せない

新アニメの感想はやっぱり書いてて楽しいな。
アニメ感想に本気出してた2006年~2008年ぐらいの気持ちは衰えてないつもり。
ただ、継続するのが厳しくなっただけ。
アニメ感想ブログを運営してる社会人の方々はすげーなと思う。

 
夜ノヤッターマン 1話

こ、これがヤッターマンの新作だというのか・・・。
誰もが知るヤッターマンがガラリと変わって深夜アニメっぽくなった。

ドロンボー一味の子孫が辺境の地で貧しいけど平和に暮らしていたが、
ドロンジョの子孫であるドロシーがある日病気になり、
娘のレパードは助けを求める為にヤッターキングダムに行こうとするも
門前払いどころか殺されそうになって何もできず。
そしてドロシーは病死。なんだこれレパードちゃんカワイソウすぎるんだけど・・・。

レパードは助けてくれなかったヤッターマンの存在に疑問を感じ、
ドロンジョとしてヤッターマンをおしおきする為に立ち上がった!
お付きのヴォルトカッツェエレパントゥスはそれぞれボヤッキーとトンズラーの子孫。
ドロンボー一味が復活だ!でもドロンジョ様は9歳の女の子!ひゃー!

ヤッターマン怖ぇw 黒塗りの顔で赤目とか完全に悪じゃないですかー。
むしろヤッターマンはどうなってるの?
さすがに時代が違いすぎて生きてないでしょ。
あのヤッターマンは格好が同じなだけで、ヤッターキングダムの兵士のような存在なんじゃ?

今までとは全く異なるヤッターマンだけどワクワクした!
俺の中でこれはアリだわ。
まぁ元々タイムボカンシリーズなんて三悪の方が人気も知名度も高いしね。
次回も楽しみですハイ。

 
蒼穹のファフナー EXODUS 1話

ファフナーって10年ぐらい前だよな・・・。
話が思い出せない上に劇場版は見てないので全然わかんねぇ!やべぇ!
めんどくさいから一旦全て忘れて、またフェストゥムと戦うよ!って事でいいですか?

 
ジョジョ三部 エジプト編 1話

最初はイギー登場とンドゥール戦。
この頃のイギーはクソ犬だったなぁw
ポルポルさんムカついたとはいえ、敵でもないスタンド使いをマジで斬るなよw
承太郎達は元々DQN集団とか言っちゃダメ!