チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ダンジョン飯

ネットで話題の漫画「ダンジョン飯
」の1巻を買った。
俺が行った本屋では1冊しかなかったわ。
購入できてホッと一息。

内容は簡単にいえばダンジョン攻略中の飯は魔物を調理して食おうという
異色のグルメ漫画であるw
魔物の生態の説明や食材としての加工が本格的で思わず笑ってしまった。
なるほど!スライムって塩で揉んで天日干しにすれば高級食材になるんだ!

後はマンドラゴラは叫ばせればアクが抜けて味が良くなるには妙に説得力があるし
動く鎧に関しては思わず感心しちゃったよ!
これが食材の探求ってやつか!まるで美食屋だわ。
ローストバジリスク美味そうw
斬新で面白い漫画でした。

 
アニメ感想

SHIROBAKO 13話

ムサニなんか一気に人が減ったなー。
制作進行はこのメンツで大丈夫なんだろうか。
っておいちゃんがデスク担当!?新人なのに!?
すげーな、出世街道まっしぐらじゃん。おいタロー見てるか。

でも今度のアニメもまた忙しくなりそうだし、
おいちゃん過労で倒れないか心配だよ・・・。

 
クロスアンジュ 14話

エンブリヲが出てきてから一気に変わったな。
タスクとアンジュは500年後の世界に飛ばされたらしい。
思いっきり東京じゃないですかここ!滅んだ東京だよ!

なんか地球上で生体反応はタスクとアンジュしかいないらしい。
壮大な二人っきりだな。
そりゃーラブホで二人の気持ちも盛り上がっちゃうわ。
ベッドに誘っちゃうアンジュが色っぽすぎた。イタ姫様どこでその知識を?
二人じゃない!ヴィヴィアンいる!ヴィヴィアンいるって!
ドラゴンはノーカウントなの?

あ、もうすぐでセクロス始まるってときに別のドラゴンに乱入された!いいとこだったのに!
やっぱりドラゴンはノーカンなんだな。
ここはドラゴンしかいない世界なのか。