チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/1/25分

烈車戦隊トッキュウジャー 第45話「君が去ったホーム」

昴ヶ浜が闇に飲まれた時にライトはゼットの闇に汚染され、
ゼットはその中でライトのキラキラを見て憧れた。
第1話から既にそういう関係が出来上がってたのか。
伏線回収長かったな。

このまま最終決戦に臨んだらもう二度と子供の姿に戻れないどころか
人々から存在を忘れられてしまう。
そこでライトは黙って4人のトッキュウパスを処分して子供に戻し、
一人だけで戦おうとするのだった。
なんてこったい、最近はこういう自己犠牲展開が流行りなんだろうか。
キョウリュウジャーも最後は自分が残ってレッド一人で戦ったよね。
彼の場合はちゃんと生きて戻ってきたけど。

そのままシャドーと戦うんだけど、勝利のイマジネーションが見えない。
やっぱり一人で戦うのはムチャすぎたか。
残された4人は恐らく記憶を取り戻して戻ってくるだろうな。
王道を裏切らないのが戦隊だ!

 
仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」

魔進チェイサーは最初の仮面ライダーだったって事で
霧子が一気に彼に心を傾けるようになる。
霧子はチェイサーの中にはまだ正義の心が残っていると信じているようだ。
でもロイミュードはマッハで撲滅主義の剛は反発。
霧子はこれからずっとモヤモヤするだろうな。モヤモヤしじまぁ~ず。

大女優リラを守る謎のロイミュードは元恋人の占い師なのか。
・・・と思いきや結局正体はリラの闇の部分だったのかよ!
アヤシイと思った奴ほど犯人じゃないな。
仮面ライダーフォーゼの頃を思い出すわ。

魔進チェイサーはメディックの調整によって再び死神になる。
やっぱりまだ仲間になる展開はないか。
これから仲間になるという保証もないけど。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終回)「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」

フォーエバーラブリーとレッドの最終決戦。
相変わらずラストバトルは格闘戦が激しいね。
愛がいっぱいに溢れて超笑顔なのにレッドを殴る殴る!
これ逆に怖くないっすか。

とにかく愛を力説しまくって遂にレッドも折れる。
これが愛の力だ!むしろ愛はパワーだ!物理的な意味で。
力でねじ伏せたと言ってはいけない。

改心したレッドは惑星レッドを復興させる為に帰る。
ブルーとミラージュもついていくとの事。
しかもレッドはブルーの兄だという事が分かった。
ちょ、さりげなくとんでもない事をバラすなw
お前らの惑星規模な兄弟ゲンカに付き合わされたプリキュア達の身にもなれよ!
というか地球の神なのに地球からいなくなってどうすんだよ。引き継ぎしろよ。
最初から役に立たなかったクセに最後は地球放置とか草生やすしかないw
まぁ別に居なくてもいいよね。

めぐみと誠司の関係は特に変わらずに終わりました。
ま、そうだよね。フレッシュプリキュアの最終回でも、大輔君は告ったがはぐらかされたしね。
ハピプリは恋愛を押し出しても基本は一緒か。

というわけでハピプリおしまい。
恋愛面を押し出すのは別にいいけど、なぜ多角関係の展開にしたんだ・・・。
めぐみと誠司がだんだんと近付くというシンプルな感じで良かったんじゃないかな。