チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/2/1分

例のイスラム国人質事件の緊急特番の為。トッキュジャーはお休みです。
後藤さんは残念な結果に・・・。

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

霧子がスンゴイ靴をもらった。キック力増強シューズってレベルじゃない。
彼女も自ら戦う展開になるのか。まぁ霧子は素でも強いし・・・。

とあるお見合い系に登録している女性が被害に遭う事件で
婚活パーティーに潜入捜査する進ノ介と霧子。
りんながやけにソワソワしているなと思ったらその婚活パーティーにいたw
そうか、りんなはそういうキャラだったのか。いきおくr(自主規制)

怪人はマッハがマッハで倒しちゃったけど、ハートが登場!
あぁ怖い怖い!今回も暴走してやがる!
ドライブは未完成の新モード、タイプデッドヒートに変身だ!
マッハに似たような姿になり、ハートと同じく暴走状態となる。
ハートにも対抗できる強さがあるけど、問題は自分で制御ができない。
ファンタジーっぽくいうとバーサーカーモードって感じですわ。
未完成という言葉はロクでもないな。

 
Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

プリキュア12年目は「Go!プリンセスプリキュア」だ。
頭の「Go!」は必要なの?語呂が悪い気がする。

今作はプリンセスがモチーフって事で、舞台は全寮制のお嬢様学校だ。
私立ノーブル学園に入学した主人公の春野はるかは至って普通の少女だった。
まぁでも普通の少女がお姫様になるというシンデレラストーリーの方がウケるよね。
生徒会長の海藤みなみはまさにお嬢様って感じ。
アニメで「ごきげんよう」の言葉を聞くとどうしてもマリみてを思い出しちゃう。

1話のお約束で、妖精が怪人に襲われる。
今回の敵はディスダークで、人の夢にロックを掛けてゼツボーグという怪人を生み出す。
はるかのルームメイトの七瀬ゆいが早速ターゲットにされちゃう。
この子は今後も巻き込まれていくんだろうか・・・。

はるかが過去にカナタという人物からもらったドレスアップキーが反応し
パフの探していたプリキュアだと分かった。
そしてキュアフローラに変身!
派手な髪型になって変身前と結構容姿が変わるね。
文字通りお姫様みたいな感じだけど、やっぱり格闘能力と身体能力は高いぞ!
まさに戦うお姫様だわ。アリーナ姫か!

初陣は見事勝利。ってなわけで次回はこれまた恒例の説明回だろうな。
んでドレスアップキーをくれたカナタはホープキングダムの王子だった。
最初からプリキュアになる運命だったんだな。