チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/2/22分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話「俺たちはニンジャだ!」

スーパー戦隊も記念すべき40周年。
新戦隊は忍者モノです。カクレンジャー、ハリケンジャーに続き3作目かな?
放送開始日が一週ずれた事によって、偶然にも「忍者の日」である2月22日にスタート!
手裏剣戦隊だけに、間違えてシュリケンジャーといってしまいそうだ。
既に甥っ子は何度もシュリケンジャーと言い間違えている。
シュリケンジャーは別にいるってばよ!

今回のカラーは赤、青、黄、白、桃の5人。
呼び方も「アカニンジャー」とゴレンジャーみたいな日本語カラー名。
5人は全員親戚同士で、伊賀崎家の忍者の一族だ。
でもマジメに忍者してるのはレッドの伊賀崎天晴(たかはる)と彼の父親の伊賀崎旋風のみ。
忍者なんて今時ないってか!

天晴達の祖父で「ラストニンジャ」の伊賀崎好天が、悪の牙鬼幻月を封印したが
予言通り再びよみがえった。
妖怪軍団登場に対し忍者一番刀を持ってニンニンジャーに変身!
天晴以外は「しょうがないから戦う」みたいな感じだけど・・・。

さすが忍者だけに体術が凄い。忍びなのに忍んでない。
キャッチフレーズ通りの暴れ忍者でしたw
さらにニンニンジャーのメカもムダにアクションが凄いw
なんか笑ってしまったわ。

合体ロボのシュリケンジンは・・・ってレッドのメカは座ってるだけかよw
しかも普通にピョンと飛び降りて単独行動もできる!
何このロボ。フリーダムすぎんだろ。

敵の戦闘員は足軽みたいな風貌。
怪人もそのまんま妖怪。世の中がヤバイのは妖怪のせい。
何とかウォッチが流行ってるけど、さすがに妖怪を主役側にすることはできなかったかw

 
仮面ライダードライブ 第19話「なにが刑事を裁くのか」

ゲンさんの先輩の橘さんがジャッジロイミュードだった理由は
真犯人を誘き出す為だった。
あとは娘を不幸にした犯人への復讐心がロイミュードに目を付けられたようだ。
刑事の誇りを捨てた橘さんだけど、理由が理由だけになぁ。
やっぱり娘を不幸にする奴は親として許せないよなー。

究ちゃんも課長も帰ってきて、本格的に捜査だ!!
証拠集めって地道な作業だけど、シフトカーの協力はまさに百人力だなw
んで、真犯人の方のジャッジは剛を撮影していた宇津木だった。
こんな見た感じ普通の奴が真犯人かよ。
あまり頭良さそうには見えない。

ジャッジロイミュードの方は復讐を果たしてないって事で暴れる。
ここからはドライブの出番だ!
チェイサーも乱入したけどマッハが応戦。
デッドヒートがあればチェイサーも怖くない!!

戦い以外は昔ながらの刑事ドラマって感じの展開だったな。
あのデコトラのせいでますます昭和っぽく思った。

 
Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

パフュームは天ノ川きららが持っていた。
きららは同じ学園の生徒にして現役モデル!
性格は結構サバサバ系?あまりお嬢様っぽくない。

はるかの接待が完璧だなw
きららがちょっと生意気な事を言っても否定的な態度をとらず
むしろ仕事の差し入れに好物のドーナツを持っていく程だ!
はるかはちょっとドジだけど、心構えや気配りは十分お嬢様ですわ。

ファッションショーにゼツボーグ乱入。
ショーをメチャクチャにされた事に怒ったきららにドレスアップキーが反応。
キュアトゥインクルに変身だ!!
星のプリキュアって感じでとにかく星がキラキラしている。
まさにスターって感じですよ、二重の意味で。

ゼツボーグを倒したあと、フローラとマーメイドが出迎える。
「これで3人のプリンセスプリキュアが揃ったね!」と祝賀ムードだ!
でもきららは「あたしやらないよ」と言ってパフュームを返したw
なかなか面白い子じゃないか(ピキピキ#)