チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

セントレア市にならなくてよかったねw

セントレアが今年でオープン10周年
空港という施設が好きなんですよ。
飛行機乗らない時でも空港行った事あるし。
これからもお世話になりますわ。

という事は俺のパスポートも今年で期限が切れるってわけだな!
今年は実家帰らないから特に慌ててないけど、更新しておかなくちゃな。
もう10年経ったのかそうかー。
10年前の日記にしっかりとパスポート作った事が書いてあります。
普通に思い出せるもんだね。

あードラクエヒーローズが明日発売だね。
オンライン要素があるか知らないので調べてみたら
どうやらオンでのCO-OP(協力プレイ)はないっぽい。
うーんせめてフレンドとぐらいは一緒に冒険したかったなぁ。

 
アニメ感想

SHIROBAKO 18~19話

三女アニメはいろんなトラブルがありつつも
結構ギリギリな感じで切り抜けている感じ。矢野さん戻ってきた!
なんか大ベテランに頼むパターンが多いですねw
冷静に考えると凄いアニメだな。

ムサニの前身、武蔵野動画での回想シーンが流れた。
当時の丸川社長はデスク。髪がフサフサだ!その頃から料理が趣味かよw
アンデスチャッキーの制作現場なんだけど、丸川さんは結構口を出すタイプだったようだ。
んであの呑んだくれの美術担当・大倉さんはまだ若手。
セル画とかのアナログ時代だけど、現場の雰囲気は今とそう変わってないなw
アニメ業界っていつの時代も常にテンパってるんかい!

 
クロスアンジュ 18~19話

ジルがリベルタス実行の為にアンジュを引き入れようとするんだけど
ジルはここまで冷徹な女だったんだな!
アンジュもヴィルキスもドラゴンも、自分の野望実現の為のただの道具。
道具だとしても高級な道具なんだから大切に扱うだろフツー!
その時点でジルは二流だな。

戦いの中でアンジュがエンブリヲに攫われてミスルギ皇国へ。
サリア達はエンブリヲにちょっと口説かれてホイホイ付いて行っちゃったんですね。
というか本当にエンブリヲは何でもアリなんだな。
ケガも無かったことにするしどこにでも現れるし不死身だし・・・。
なんなの?ドラえもんなの?