チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/3/1分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第2話「ラストニンジャになる!」

ラストニンジャに、おれはなる!!
じいちゃん実はまだ生きてたから彼がまだラストニンジャじゃん!
と思ったけど、さすがに高齢だから孫達に委ねるようだ。

そんなわけで忍術の特訓。
1話でニンニンジャーに変身してそれなりに戦ってたけど、基礎が足りない。
だがアオニンジャーの八雲は火炎の術をこなしていた。
八雲はイギリスで魔法学校に通っていたからそれなりにデキるらしい。
その炎は魔法なのか忍術なのかどっちだ!!

八雲が天晴をライバル視する。
やっぱり序盤はメンバー同士の仲は良くないよね。
八雲はプライドが高そうだから、楽観主義の天晴には遅れを取りたくないのかな。
それを見てたモモニンジャーの霞は年上のお姉さんで、八雲に毒舌家と言われてたけど
そこまで毒舌じゃなかった気がするけどな・・・。
本当の毒舌家はもっとボロクソに叩いてる気がするぞ。それも笑顔で。

負けず嫌いは本人を成長させる要素にもなる。
忍術を舐めていたのが逆に忍術に励むようになるパターンですね。
これからの成長に期待ですわ。

 
仮面ライダードライブ 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」

究ちゃんの様子がおかしいと思って自宅を見に行ったら
なんと究ちゃんをコピーしたロイミュードがいたのでした。
しかもこのロイミュード、究ちゃんが見てたアニメを見て感動して意気投合しちゃったらしい。
それから奇妙な共同生活を送っていたようだ。
確かに話の合うロイミュードは嫌いになれないなw

とある劇場アニメの試写会をジャマした理由は
サイレント映画なのにアイドル声優を起用して雰囲気をブチ壊したからだとw
怒る理由もまるっきりオタクっぽい理由ですわ。
でも人に迷惑かけちゃいかんよ。ネットの匿名掲示板あたりで愚痴れよw

まぁ基本は人に無害なロイミュードなので、幹部側が黙っていない!
メディックが新たな死神としてニセ究ちゃんを粛清してしまった。
不良品は全て始末。こんなおっとりな感じなのに結構残忍な性格してんだな・・・。
元死神のチェイサーですら、容赦ぐらいはしてたのに。

 
Go!プリンセスプリキュア 第5話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」

きららは忙しいのでプリキュアになりません。
でもはるかはどうしても彼女をプリキュアに迎えたいようだ。
「じゃあ私がどんだけ忙しいか体験する?」って事できららに同行する。

きららは本当にトップモデル並の忙しさだった。
スケジュールも基本ビッシリ!!
こんだけ忙しいと学校に行ってるヒマもないんじゃないのかと思った。
某福ちゃんとか某マナちゃんの私生活は一体どうなってるんだろう・・・。

きららがあるオーディションを受ける時にはるかが協力してくれた。
はるかの協力のおかげでそのオーディションには見事に合格!
きららはそんなはるかの力になりたいって事で、正式にプリキュアに加入。
いやーはるかの功績がデカいですわ。
彼女は優秀なプロデューサーになる才能がありますわ。

3人も名前で呼び合うようになり、結束力アップ。
本当のプリンセスプリキュアはここからスタートですね。
この時点で既にみなみよりもはるかの方がカリスマ性高いと感じた。