チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 2

基本操作は一応覚えたけど、回避とメンバーチェンジをたまに間違えちゃうな。
あとはダメージ効率の良いコンボをまだ考えてないし
そもそもそれぞれの技の特徴をつかみ切れていない。
攻撃範囲、攻撃回数、移動範囲、次の技への派生などを考慮しないといかんね。
ゴーレムやトロル等の中型モンスターに範囲攻撃を仕掛けても効率悪いからさー。

ストーリーの方はエルフ助けたりドワーフ助けたりした。
その間にテリー、ゼシカ、ヤンガスが仲間になった。
ビアンカとフローラが出てきたけどまだ仲間になってない。
たぶん次のクエストで仲間になるでしょう。

基本的に防衛系の任務が多いんだな。
闇雲に突っ込んでも防衛対象がやられてすぐに失敗となる。
なのでモンスター召喚配置をちゃんと考え、軍団を殲滅する順序を考えないと詰む。
おかげで単調にならず、プレイしていて飽きない。
いやーよく考えられてるわ!

苦戦したのはラバトールのキラーマシン×3戦と、ボストロール&スターキメラ戦かな。
キラーマシンはレーザーやら弓やらやたらウザイ攻撃を仕掛け、しかも攻撃力も高い!
ボストロールは見た目通りのパワーで、痛恨で一撃でやられたw
しかもスターキメラがボストロールを回復してくるというオマケ付き!
なのでバリスタはスターキメラ一択。バリア解除したら集中砲火で。

現在のパーティー構成は、アクト、アリーナ、テリー、ゼシカ
ゼシカはハッスルダンスが非常にありがたい!
クリフトのスクルトと迷ったけど、やっぱり回復だよなー。
ヒャドで足止めもしてくれるし、ゼシカまじ便利!
あと色っぽい!!

アリーナもテリーも前線要因だけど
アリーナはタイマン向きのキャラだなと実際に操作して思った。
テリーはオーソドックスな剣士タイプで主人公と同様使いやすい。
ドランゴ引換券と言わせない!!

いやーやっぱり面白いわ。
こういうのも変な話だけど、「ゲームやってる」って感じがする。
ちょっとなんかプレー動画撮ってみようかなと思いますわ。