チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 4

海底神殿で試練を受けろとかどうのこうの。
装備やオーブを新調して行ったら海底神殿でマーニャ登場。
小学生の頃は全然気にしなかったけど、マーニャって肌の露出がこんなに多かったんだ。
しかも踊り子だからいちいちエロイ。
改めて気付かされてしまったぜ。

海底神殿マップはゲートを使って軍団の進撃を制御したりと
さらに頭を使う要素が増えた。
しかもモンスターの沸きも凄い!
最後の猛攻とか「やべぇwww」と思わずビビっちゃう。

海底神殿の3回目のマップでやり直ししまくった。
コインモンスターの配置が悪いのか、敵を倒す順番が悪いのか、単に俺がヘタクソなのか、
4回ぐらいミッション失敗して結構落ち込んだわ・・・。
四方からモンスター軍団来られて女神像が守り切れずオワタ的な。

5回目の挑戦は2つのゲートを一回だけ動かして後は基本的に防戦。
そうしたらなんかあっさり突破しちゃった・・・。
一体なんだったんだ・・・。

最下層はボス戦。光の番人というドラゴンみたいな奴と闇の人形って奴と相手。
しかも主人公一人だけでバトル!
最初は動きが分からずにやられたけど、敵の動きさえ分かれば問題ナシ。
闇の人形は初見で突破。闇ボールはガードし、近付いたら攻撃。これの繰り返し。
ぶっちゃけ一つ前のマップの方が難しかったわ!

そういえば宝箱開けたらお馴染みのミミックが出てきて
ザラキで一気にパーティー全滅させられたw
ちょ、ミミック強くね!というかザラキの死亡率高っ!!
クリフトよ、これが本当のザラキだ!