チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/3/22分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話「宇宙忍者 UFOマル!」

宇宙忍者と聞くとバルタン星人を思い出すな。
ひょっとして爺ちゃんが交信していた宇宙人って・・・。

今回の怪人・ウンガイキョウは、子ども達に風船を渡して良い人を演じる。
明らかに怪しいナリしてんのに通行人は何故誰もツッコまない!
あれか、アンテナみたいな物がついてるから、CS放送の宣伝か何かと思ったのかな。
案の定、やっぱり悪い事を企んでいたわ。
せっかくニンニンジャーが交代で見張りをしていたのに、天晴が見失ったから・・・。

霞は科学者になるという夢があったが、忍者との両立は難しいと考えていた。
でも八雲や天晴を見てその考えを改める。
その割には淡々としていますね彼女。どうやら天然が入っているっぽい。
天然はどちらかといえば天晴の方だと思うけどな!

今回のオトモ忍はUFOマルだ!
合体メカは宇宙まで飛んで行っちゃう!なんかすげー。
本当に忍者関係ない物をモチーフにするんだなw

 
仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

連続予告爆破事件が起き、警察も手を焼いている。
こうも連続で爆弾を全く見つけられずにしてやられるのは悔しかろう。
ネットでは大量の「警察は無能」というカキコミが溢れているだろうな。

爆弾が全く見えないのはおかしいって事で、特状課も調査に入る。
今回の現場でマッハが爆破でやられてしまった!
でも手がかりは掴んだ。どうやら爆弾は最初から仕掛けてはおらず、
予告時刻と同時に爆弾を打ち込んでたようだ。
その発想は無かったな。そりゃー爆弾を見つけられないわけだ。

そしてその目にも止まらない速さの爆弾を発射するロイミュードと対決。
タイプフォーミュラ専用のシフトカーでパワーアップだ!
次の爆弾もタイプフォーミュラのスピードで走って爆弾に追いつく!
あんなスピードで人混みを抜けたら「凄い風!」どころじゃない気がするわ。

ドライブはいろいろパワーアップしてていいけど、
マッハは逆にドライバーを壊されて心も体もピンチだ!
マッハ専用のフォーミュラ的な物があればいいんだけどね。
MotoGP的な何かとか。

 
Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

学校でドレスを着るパーティーとかさすがお嬢様学校ですね!
そんなわけでドレス選びをするんだけど、自作ドレスの話を聞いて
はるかが「私もドレスを作りたい!」と言い出す。
もちろん、はるかはそんなの未経験である。
チャレンジ精神すごすぎですねこの娘。
エベレスト登山とかも普通にやってみるとか言い出しそうだわ。
イッテQに出演しちゃえよ。

ドレス作りは大変で、そのせいで自身はフラフラ、勉強にも支障が出てしまう。
さらにパフのせいで一部作業やり直しが発生してしまう。
それでも最後まで自分でやるととことん前向きのはるか。
頑張るのはいいけど、引くことも覚えてください。
社会に出たら社畜として扱われちゃうぞ!

きららがはるかの事を凄く気にかけてくれて好感度が上がった。
彼女自身だって忙しいハズなのにねー。
おいおい、きらら結構可愛いところあるじゃないの。
こういうと失礼かもしれないけど、オタク受けしそうな性格ですハイ。

ゼツボーグ戦においてもキュアフローラはフラフラ。
でも夢や目標の為にやっぱり頑張る。マーメイドとトゥインクルのサポートのおかげで勝てた。
三人の絆が一層強まったお話でしたね。

余談だけど、プリンセスプリキュアの変身シーンは
歴代プリキュアの中でトップクラスに好きかもしれない。
好きというか美しくて見惚れる。