チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 6

次元島にてヘルムードさんが待っているらしい。
そんなわけで次元島へ。
某リーゼント霊能力者の技の事ではない。

最初のマップは正直、番人を倒すヒマが全くなかった。
攻めていったらなんか防衛対象(ホミロン)がボコスカにされてたしね!
なので入口近くで防戦一方。コインモンスターもそこに配置。
スライムベホマズンが現れた瞬間、凄くイヤな予感がしたので
ハイテンションで一気に攻めてやりました。

二番目のマップはキングレオやキラーマジンガなど、今まで倒したボスが一部出てきた。
でも弱体化されているのでそんなに苦戦はしないハズ。
それどころか、次の通路に行くまでにテンション溜め放題なので
ボス倒すたびにテンション溜めてしまえば楽勝。
テンション溜めるまでに時間はかかるけどな!

三番目のマップは特に言う事なし。
防衛戦じゃないし適当にやっていれば勝てた。
高いところから落ちても番人を倒しに行くのがめんどいだけで特に問題なし。

そして待ち構えていたヘルムードさん。
強力な魔法をぶっぱしまくるわ、たまにワープしちゃうわで戦いにくい事この上ない。
自分より仲間が呪文の餌食になってよくやられる。
メラガイアーに当たりに行っちゃらめえええ!!

残りHPが少なくなると本気を出すので、テンションは温存しておいた方がいいかも。
呪文の威力と範囲がシャレにならない。
回避する攻撃と防御する攻撃をしっかり把握しないとすぐ死ぬ。
あっという間に仲間が死ぬ、自分も死ぬ。
世界樹全部消費したわ。

ヘルムード倒したらカウントダウンが始まって時間内に脱出せよというミッションがスタート。
まぁこの手のイベントって時間が多めに振られている事が多いから余裕だよねーwww
と思っていたら、意外に時間がない!!
魔物たちを相手にしていたらマジで時間がなくなる!!
かといって全く無視しても、恐ろしい猛攻で味方がやられる!!
何これ、脱出イベントすらこんなにバランスが考えられているのか!
いやーすげーなドラクエ。

最後にキングヒドラが待ち構えていた。
近くに覆面パンツの親父はいなかった。
キングヒドラ戦は味方がヒントで言ってくれるんだけど
「大きく息を吸い込んでいる」間に爆弾岩を口に放り投げてやると気絶してくれる。
んでその間に攻撃しまくり。この繰り返しだけでおk。
攻撃の威力は高いけど、ヘルムードの方が苦戦したな。

というわけで次元島マップクリアした。
もうそろそろクライマックスかな?