チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 7

闇竜シャムダは既に復活していた!
狙いは世界樹だ!!
エルサーゼが危ないって事でまずは住民の避難&救出へ。

ここまで来るとさすがにモンスターの攻撃が激しい。
キラーマシン、ヘルバトラー、ドラゴンソルジャー、アークデーモンも
当たり前のようにどんどん湧いてくる。
でも防衛ミッションじゃないと安心して敵を迎え撃てるのでリアルテンションが上がってくる。
町の人を守るミッションは少々めんどくさかった。

エルサーゼラストのバトルはもう怒涛の勢いで魔物が押し寄せてくる!
ヘタに移動せずその場で戦うだけでいいというか、そんなヒマない!
コインモンスターもフルに使っていかないと物量で押されて死ぬ。
最後に出てくるダースドラゴンを倒してクリア。

次がラストバトルっぽいな。遂にここまできたかー。
でも正直なところ「あれ?もうラスト?」と思った。
もうちょっと楽しみたい気もするけど・・・。

というわけで最終決戦前にパーティー振り返り。
メンバーはアクト、テリー、アリーナ、ゼシカの4人。
操作キャラは基本アクトかテリー。ゼシカは手動でハッスルしたい時のみ交代。
アリーナはまぁ適当・・・。

レベルはアクトが35だったっけな。装備は店売り最強+メタキンの盾。
小さなメダルがいつの間にか交換できるぐらい溜まってたからな!
テンション100の試練はクリア。
挑戦する前に「そのレベルでは難しいかも」とか言われたけど大丈夫でしたー。
確かに危なかったけどね!!

他のキャラも装備を整えてあげたいけど、いかんせん金が足りない。
結構金策に苦戦するゲームだなぁ。
やっぱりゴールドマン狩りが一番いい方法なのかな?
このままラスボス戦に突っ込む予定だけどさ。