チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/3/29分

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

春休みって事で戦隊とライダーの合体1時間番組だ!
この合体企画って去年から始まったんだけど
あれからもう1年経ったんですか。

ニンニンジャーと妖怪が戦ってたらどんより発生。
どんよりある所に仮面ライダードライブありって事でドライブ登場。
最初はニンニンジャーがどんよりを起こしたと勘違いして彼らを攻撃する。
なんか今日のドライブは妙に攻撃的な性格してるな・・・。
ストレス溜まってる?カルシウム足りてる?

十六夜九衛門とロイミュードが手を組んでこのようになったようだ。
ドライブの世界にニンニンジャー達が来てしまった事によって時空がゆがみ
このままでは爺ちゃん達が消滅してしまう!
始めは頑なに信じなかった進ノ介も、実際に妖怪が暴れる姿を目撃し
天晴のアツイ説得によって、ニンニンジャーを信じるようになる。
進ノ介も一度火が付いたら止められないタイプだ。
天晴とは違うベクトルの真っ直ぐな男だったね。

一方、マッハは突然現れた仮面ライダー3号と対峙する。
やはり映画の設定を盛り込んできたか。映画は絶賛公開中です!
正直見に行きたいけど見に行くヒマがない。

ブレンのすぐ後ろで巨大ロボ戦が繰り広げられているw
んでタイミングよく振り返ってもちょうど陰に隠れて見えない。
去年のメロン兄さんと一緒じゃねーかwまたこのネタやったのかw
ブレンあなたは疲れているのよ。

んで黒幕はディー博士とショッカーの仕業という事が分かり
ニンニンジャーとドライブが友情タッグで大暴れ。
最近、ショッカー戦闘員がやられるのを見るとちょっと同情しちゃう俺がいる。
今では愛嬌があるよね彼らって。
それにしてもショッカーは一体何度滅んで復活するんだ。

 
Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

ノーブルパーティー開幕!
はるかも前回作ったドレスを着て参上だ。
知ってるかい・・・これただの学校内のイベントなんだぜ・・・。
お嬢様学校って凄いな!!
実際にこんな事するお嬢様学校って存在するんだろうか。

パーティー中に停電発生。様子を見に行くみなみ。
男子生徒が「オバケじゃねーのw」とかふざけてたら厳しく注意された!
おぉみなみさんカッコイイ!

配電盤がある場所に着いたらそこにはクローズとゼツボーグがいた。
チープなオバケを映してなんか映画撮影っぽくしている。
うらめしやとか今時それはねーよwと思ったらみなみ怖がってるー!
うおいアナタ実はオバケが苦手だったんですか!
男子生徒を厳しく注意したのも怖かったからなのかよw
ぶっちゃけゼツボーグはオバケ以上に怖いと思うけど・・・。
まぁでも結局はみなみさん頑張って倒しちゃうんだけどね。
弱さを克服しようとするのがプリキュアだ。

これがラストチャンスだったクローズもまたまた失敗。
あーあ、これで帰れなくなっちゃったな。これからどうするの?
人間の味方をする事はないと思うな。
だって顔が大分イカツいし。