チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

テンパーセント

消費税が2017年4月に10%になるってさ。
家計への打撃は避けられないけど、まぁ上手くやっていきますよ。
計算しやすくなるのが唯一ありがたい点。

天気予報見たら明日から雨が連続で振り続けるとか何これ・・・。
なんなの?桜ちゃんを本気で散らしにかかってんの?
というわけで花見のチャンスはもう今ぐらいしかないな。

 
アニメ最終回感想

艦これ 12話(最終回)

吹雪は「~のような気がする」という理由で動きすぎだろw
自分の勘を信じすぎだろ!普通だったら「何言ってんのコイツ・・・」とバカにされるレベル。

赤城さんは「やっぱり運命には抗えないの(プルプル)」
どっかの悪いスライムじゃないみたいになってる。
ピンチになったらすぐ「運命にはry」って落胆するのやめようよw
浮き沈み激しすぎんだろ!

おーなんかみんなやってキター!!
負傷しているハズの艦娘達も「高速修復剤が急に手配された」とかで戻ってきた。
ちょっと待って手配したのどこのどいつだよ!説明がねー!
ってお前ら鎮守府の警備はどうした!今ガラ空きなんじゃないの。
作戦は全て筒抜けになってるんだろう?
この隙に鎮守府狙われたら俺笑っちゃうよマジで。

ここで大淀さんから入電

大淀さんの報告
「提督が鎮守府に着任しました!!」

ででーん
じゃーん

おい提督どこだよお前w
カメラさんどこ映してんだよ。それただのカーテンだって!!
思わず笑ってしまったじゃねーか。

提督が再ログイン戻ってみんなの士気が高まり、勇気100倍カンムスマン。
ボスっぽい敵戦艦を倒す事ができたのでした。
如月の髪飾りがプカーと出てきたのは何かの伏線ですか?
まさかあの敵艦隊は・・・。

鎮守府に平和が戻り、めでたしめでたしなんだけど
提督は本当にどこに行ってたんだよ。謎多き提督だよホント。
提督=プレイヤーを演出したいんだろうけど、
姿ぐらいは見せてもいいんじゃないのかw
ドラクエ勇者ですら姿が分かるというのに。

最終回はなかなかツッコミ所が多くて疲れちゃったぜ!
思わず長文になったじゃねーか。
続編も制作されるっぽいので、日常回多めでお願いします!

 
新妹魔王の契約者 12話(最終回)

ラストは魔界のキモイ生物の体内から脱出しようという展開になった。
ゼストのおかげで脱出できたようなものだな。
刃更達の勝利に大きく貢献した功績はデカイ。
ゾルギアに利用されていただけだから彼女は無罪でおk!

澪達にナイショでゾルギアの死を見届けに来たとか・・・。
「見逃してやるから二度と姿を見せんな」的な慈悲ある事を言うと思ったが違ったわ。
刃更は意外にキツイ性格してるんだな。

なんか最後の方で刃更が急に発情して澪を襲うとか何この展開w
いやいやお兄ちゃんは妹にそんな事しないって!!
それに嫉妬した柚希も刃更にチューとか。そしてマリアも!
おいおい何だよこの規制ラッシュは。ベロチューもだめか。
まだ春休み残ってるのに高速道路が渋滞するレベル。

お色気で話題になったけど、それ以外は印象に残らない程普通。
ブルーレイで本気を出すタイプのアニメだなw