チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

円安のせいか

スマホゲーを起動したらメンテだった。
App Storeの値上げによる価格変更の為らしい。
円安だとこういうデメリットがあるね。
100円が120円で20%アップとか単純に考えると凄い値上げだよな。
消費税8%が10%になるとかそんなレベルを超えてる。

昨日の夜、家族でお花見に行ってきました。
ライトアップされた夜桜はキレイでした。人も結構いたねー。
酔っ払いで騒ぐような人がいない所を狙うのがオススメです。

 
アニメ最終回感想

ガンダム Gのレコンギスタ 26話(最終回)

なんというかね、俺も途中で話の展開に付いていけなくなって
感想を書くのをやめてしまったんですよw
登場人物の顔と名前を覚えるだけで精一杯!むしろ未だに全員覚えてない!
所属組織なんかもはや覚えるのをやめた。

マスク&マニィとベルリとの戦いだけど
マニィは最近まで普通にベル達と仲良く喋ってたのに
最後はベルを殺す気で戦ってたよね。
ヤンデレなのか彼女は。
んでマスクは結局ベルが羨ましかっただけなんだよなー。
楽しそうに戦うクリムとミックの方がまだ幸せそうだわ。

とにかく結論としては、事の発端のクンパ大佐が巻き添えで死んじゃった事によって
バッテリー輸送を制限するゴチャゴチャが無くなった事でFAかい?
軌道エレベーターじゃなくて、クレッセントシップが直接地球に来てたしね。
ある程度はバッテリー利権問題が片付いたんだろうな。
独占したがってたアメリアも、大統領あぼんした事で落ち着いただろうな。
残された問題はまだ山積みな気もするけど・・・。

 
アルドノア・ゼロ 24話(最終回)

地球との戦争をけしかけたのがアセイラム姫(偽物)
戦争の停戦を呼びかけたのもアセイラム姫(本物)とか
これは一体何の皮肉ですかね!
スレインと婚約すると言っておきながら、クルーテオJrと結婚しますと言って
火星人も地球人も「この姫様言ってる事がコロコロ変わるなぁ・・・」と思ったんじゃないの?
最初の姫様はニセモノでしたーって明かさんかったの?

ラストはやっぱりイナホとスレインの一騎打ち。
いろんな策を巡らせるイナホらしかぬガチンコバトルだったね。
使った策はワイヤーでとっつかまえて予測能力を無意味にする戦法ぐらいか。
イナホが勝利したあと、二人で大気圏突っ込んだ。
カタフラクトは高密度だから大丈夫ってそういう問題なの?
お互い戦闘して機体ボロボロなんじゃないの?

スレインは表向きは死んだって事にされたみたいだ。
んで地球と火星の和平の証として、アルドノア動力炉が完成する。
そんなまた戦争の元になるようなものを作らんでも・・・。
「うちにもよこせよゴルァ!」という国が出てくるぞ!

アルドノア面白かった。
1期はイナホの戦いぶりが魅力だったけど、
2期はスレインの出世と壊れっぷりを楽しむアニメだったなw