チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 8

闇竜シャムダとの決戦!!
レベル上げなんてしてない!装備も整えてない!!伝説の武器クエストもやってない!!
テリーにいなづまの剣を買ってあげたぐらいかな。
一番防御力の高いオーブは一つたりとも買えないよ。
アクトはレベル36だけどまぁなんとかなるでしょう。

最初の戦いはどんな攻撃もダメージ1。全然効かない。
またイベント的なものなのかな?だったら今のうちにテンション上げちゃえw
って事で殴りまくってコンボ稼いでゲージを溜める。
よーし、ほぼ全員テンション溜めたぞ!

ムービーが始まった。
シャムダの攻撃でホミロンこれ死んだな、と思ったら光の腕輪が輝いた!
やっぱり本物はそれだったんかい!!レプリカじゃないじゃん!!
なにか言ってよホミロン!!

そしてバトル再開。あれーテンションゲージが元に戻ってるーー!!
なんだよ溜めた意味無かったじゃねーかw
気を取り直して攻撃開始。今度はダメージがちゃんと通るようになってる。

シャムダの攻撃は結構ゆっくりだな。簡単に避けれる。
しかし拘束攻撃に捕まると回避不能っぽい?しかも長時間操作不能。
逆に言えばチャンスなので、すぐ操作キャラを他に切り替えて攻撃したり
ゼシカのハッスルダンスする余裕が生まれる。
いてつく波動もしてくるけど補助魔法使わないのでほぼ関係なし。

HPが半分ぐらいになったら空に舞い上がってまたちょっとしたイベント。
攻撃が激しくなったけど、基本の戦闘パターンは同じだな。
足元でシッポらへんをガスガス攻撃していけば割と安全かなと思った。

バトル中の味方の同士の掛け合いが最終決戦って感じで燃える。
まぁ戦ってるの4人だけなんですけどね!!

最後はちょうど溜まったテンションゲージをフルに使い
4人目テリーのハイテンションジゴスパークで倒した。
完璧な見せ場を作っちゃったな!!

やったークリアしたぞーー!!
プレイ時間は20時間ぐらいか。
シャムダはぶっちゃけそこまで強くなかったな。
ヘルムードさんの方が苦戦したわ。

エンディングもとてもドラクエらしい感じで最初から最後まで素晴らしいゲームだった!
なのでまだまだ続けるよ。
フリーマップの洞窟とか全然行ってないし、クエストもたくさん残ってるしね。
ダウンロードコンテンツで配信されたピサロを倒す事を次の目標にするか。
一回挑んだけど全然勝てなかったわ・・・。
ピサロ様絶対ラスボスよりつえーだろ!!