チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 10

ピサロと戦う事になりました。
本編で何度かチラリと顔見せしてたよね。
いきなり現れたかと思えば中ボスしばいてすぐ帰っちゃったよね。
一体何してたんだか・・・。

ピサロってこんなにイケメンなんだ。
銀髪のロンゲとかなんかセフィロスみたいだな。
FCのドット絵でピサロがどんなグラだったか忘れたよそんなの。

クエスト開始したらすぐにバトル。
まずはピサロナイトを先に倒そうと思ったけど、ピサロが激しくジャマをする!
レベル上げてさすがに1~2発は耐えられるようになったけど
強力な連続攻撃は全部くらうとやばいのは変わりないな。

ピサロは積極的に攻撃を仕掛けてくるので
なかなかピサロナイトにダメージを与えられない。
あと多分だけどプレイヤーが操作しているキャラを狙ってくる?
テリーに切り替えたらさっきまでアクトを攻撃してたのが
まっしぐらにテリーに向かっていったからさー。
そんな感じでヒット&アウェイだけど、徐々にHPを削る。

途中から遂にピサロが本気出した!!
うおおおコンボ攻撃がキッツイ!普通に死ねますわこれ。
ドルマドン前の吸い込みは一瞬やべぇ!と思うけど、
発動前に解かれるから避けるヒマはあるな。

ピサロナイト倒した頃にはテンションがたまっていたので
これで一気にダメージを稼ぐ!
ふーやっと倒した。無理に攻撃をしかけず、丁寧に戦えば何とかなる感じかな。

ピサロが仲間になったぞー!
かつてのラスボスを仲間にするとかなかなか複雑な気分だなw
だって勇者の村で一人残らず殺したり、世界中でいろんなひでぇ事やってたからなぁ。
アリーナはなんで親しげに話してるの!こいつは根っからの悪者なのに!
なんかピサロは悲劇のラスボスっぽい扱いされてるけど
ロザリーいなくても世界侵略してたって。