チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/4/19分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第8話「時をかけるネコマタ」

学校では忍者である事を秘密にする風花。
話題になるといろいろ面倒な事になるもんな。
凪はまだ空気が読めるけど、めんどくさいのは兄貴の天晴!
隠す気なんてさらさらナッシング!本当に忍べよ!
加えて風花がドジを踏んだ所為で、風花の友達が完全に怪しんでいる。
忍びとしてみんな失格なのではないか・・・。

んでネコマタはまだ生きていた!
やられても自動的に時を巻き戻して復活する。
何そのオートリレイズ。ズルイじゃないですか!
時を操る系は扱いが難しいですね。

ネコマタが風花の友達を拉致っちゃったので
仕方なく彼女らの前で変身しちゃう。
なんか吹っ切れたのかそこからはノリノリの風花だ!
タイプスリップした先で、自分は子供の頃は本当に忍者になりたかったのを思い出したようだ。
こっちの風花の方が生きてて楽しそうな感じはする。
やっぱり天晴の妹だからだな!

 
仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」

仮面ライダーの存在を公開した事により世間は騒然!
課長曰く、ロイミュードの黒幕に先手を打つ為にそうしたとのこと。
どうやら警察内部に疑いをかけているようだ。
漫画やドラマで警察上層部が黒幕であるのはよく見かけるけど
ライダーでもそうなんだろうか?

チェイサーは今後どうするのかを話し合い。
霧子らは味方にしたがっている。
本人はどうすればいいのかよく分からない。
一時はハートの味方をしたけど、迷いは晴れない。

霧子がピンチになった時、助けたのはチェイサーだ!
そしてりんなさんが開発したシグナルドライバーで仮面ライダーチェイサーに変身!
仮面ライダーとして生きる事を選んだようだ。
というか彼の行動理由は常に霧子の存在があるような気がする。
チェイサーと霧子の間にロマンス的なものが見えるぜ!

誰も知らない謎のロイミュード001の正体。
なんと防衛局の長官で参議院議員・真壁壮一だった!
政治家だ!政治家じゃないか!!やっぱりそっちのセンだったー!
仁良課長もどうやら関わっていたようだ。
警察を動かす政治家がロイミュードて相当な不利な状況だな。
後半に入ってますます面白くなってきたぞ。

 
Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」

きららにTVリポーターの仕事のオファーがあった。
モデルだから本業と違うという事で断ろうとしたが
大好きなドーナツが関わっているという事で受ける。
食べ物に釣られて関わるとロクな事にならないぞ!
ソースは俺のアルバイト時代のある経験。

一緒に仕事をする相手はアイドルの一条らんこ。
きららを妙にライバル視している・・・。
トップアイドルを目指すらんこにとってきららは邪魔な存在なのか。
収録では新人のきららをコケにする発言も!
それ放送事故レベルの発言だと思うんですが・・・。
ホント、芸能界ってドロドロしているね!

ドーナツマラソン(謎)では何故か熱血展開。
きららはコケたらんこを助けるかと思いきや、まさかのスルーw
勝負はきららが勝ったけど、らんこが根性見せてフラフラになりながらも走る!
ガンバレ根性ドーナツ!周りも感動の声が挙がる。
なにこの展開w

暑苦しい展開に耐えきれずシャット登場w
んでゼツボーグを召喚する。
クローズは死んだけど、シャットはあと何回チャンスがあるんだろうか。
コイツもいずれ追い込まれるんだろうな。