チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

土日に誕生日が被ると仕事のジンクス

24日は長女の誕生日で日曜日だけど、仕事になっちゃったcingです。
俺の誕生日の時も土曜なのに仕事とかどういうことですか!
まぁこれはしょうがないとしても、
ヘタしたら23日の土曜も仕事になりそうなんだけど!!
ちょとまてちょとまておにいさーん。

ドラクエ8が3DSでリメイクするんだってね。
スマホ除いてドラクエ8も遂にリメイクかー。
ドラクエ8と9は2週以上プレイしてないドラクエなので
正直ストーリーがあまり思い出せない。
まぁうちのプレイ日記見ればいいんだけどさw

しかしボイス付きとは意外だった。
ドラクエヒーローズでゼシカとヤンガスに声が付いたからそれを受けてかな。
ククールの声優は誰になるんだろう。
ドルマゲスは千葉繁にやってほしいけどw

 
アニメ感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 6話

他校合同のクリスマスイベントの手伝いをする事になった八幡。
八幡といろはすのやり取りが面白すぎるわ。
あと会議での八幡のツッコミで更に笑ってしまうw
他校の生徒会の奴らなんなの?意識高いルー大柴なの?
当事者からすれば笑えないんだろうけど・・・。

 
食戟のソーマ 6話

丼研が潰されそうでヤバイ
たまたま寄った創真が現場を見て助けの手を差し出す。

にくみ出てきたよにくみ!!
「あ、同人でよく見かける人だ」と言ってはいけません。
最初は褐色肌の金髪ギャルで何コイツと思うかもしれんけど
食戟の後の彼女が非常に楽しみで仕方ありません。

勝負までの間、こいつらたくさん丼飯を食べたんだろうな。
いいな、普通に羨ましい・・・。

 
トリアージX 5話

織葉ちゃん回。
最近明るい話が少ないよ!と思っていたので和んだ。
でもテロリストにテレビ局を制圧されて事件発生。
人気アイドルである人質を何のためらいもなく殺しやがった・・・うげぇ。
織葉ちゃんが頑張る話ですね!!