チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/5/17分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第12話「最強決戦!奇跡の合体」

蛾眉雷蔵との戦いで負った傷の所為で天晴がダウン。
本来なら戦えない状態だったハズだ。
ガマン大会で優勝できるな。

そんなわけで他の仲間が天晴の分まで戦う!
なんだかんだで天晴はみんなにとって良いリーダーだった。
リーダーに大切なものを天晴は既に持っていたな。

だけど蛾眉雷蔵はやっぱり強い。
4人がかりでも「まだ赤いのがマシ」だと語る蛾眉雷蔵。
なのでまさかの天晴再登場には嬉しそうにしていた。
純粋に戦いを楽しむタイプの敵は嫌いになれないな。
新奥義で倒された蛾眉雷蔵も満足気だったしね。

ジャマなのが十六夜九衛門だ。
コイツはスターニンジャーがなんとかする。
キンジも天晴達を見て考えが変わりつつあるようだ。
そしてシュリケンジンとバイソンキングが合体して新ロボ誕生!
キンジのコックピットがストーンと落ちてくるところにちょっと笑った。

十六夜九衛門は実はラストニンジャの唯一の弟子という事が判明!!
唯一の弟子があんなんになっちゃったから、爺ちゃんは弟子を取らなくなった。
一体二人の間に何が起きたんだろうか。

 
仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

12年前の事件の線が繋がりつつある。
しかしどこかで噛み合わないのは何故だろう。
その原因は001の能力にあった。
001はなんと記憶を書き換えるという能力を持つ!!
耳の裏に「*」のマークがあったら001によって記憶を書き換えられたということ。
なるほど、これでいろいろと揉み消してきたんだな。
だから堂々と国家防衛局長の座に就いていられると。

剛と戦うチェイス。
剛の耳の裏を調べてみたら*の印が。はっはーんそういうことね。
どんな記憶を植え付けられちゃったんだろう。

チェイスのシフトカーがほぼ直ったので、彼は記憶を取り戻す。
そして皆は001の正体が真影壮一だと知る。
物凄い情報を手に入れちゃったなw
正体を知ったからってすぐにどうこうできる相手ではないけど・・・。
相手は警察のボスみたいなもんだし、記憶を書き換えれるしね!

 
Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

夏だ海だ!海藤家のリゾートに遊びに行くぞ!

みなみ「この浜一帯が、海藤家の所有地なの」

さりげにスゴイ事を言いやがった・・・。
四葉財閥といい勝負してらっしゃる。

プリキュアに水着展開を期待してはいけません。
ほらこの鉄壁のガード!プリキュアはこれでいい。今後とも貫いてほしい。
ダイビングスーツは水着に入りません。

みなみの兄のわたるが登場。
このリゾートにある複数の会社の社長である。
兄貴何歳だよ!若手社長でもやり手すぎるでしょ!

ほんでロックによってわたるがシャチ型のゼツボーグになってしまった・・・。
あ、これシャチになりたいという夢叶ったんじゃねw
そういうことじゃないって!

今回は海っぽく水中戦。
キュアマーメイドが新たなドレスアップキーの力に覚醒。
これいろんな衣装が増えていくんだろうかね。