チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/5/31分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話「助けてサギにご用心!」

風花は結構気の強い妹だ。
兄に対しても平気で対立したりする。
おバカな兄を持つ妹は大変だな。

今回の妖怪ヤマビコの能力は声マネ。
風花の声で天晴に電話をかけて助けを求める。
これはオレオレ詐欺を風刺しているのではないでしょうか。
忍シュリケンを渡すとか明らかに怪しい要求もあったのに
単純な天晴はホイホイ信じてしまうのでした。
知らない人にシュリケンを渡すとかアホだろこいつ!
八雲や霞のような頭脳担当にどれだけ助けられている事やら・・・。

天晴の声真似は風花には通じなかった。
これは風花は兄の事をよく分かっているからなのか
それとも兄の事をまるっきり信じていないからなのか・・・。
後者だったら泣いちゃう!

 
仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」

ゲンさんがロイミュードの名前をやたらと言い間違えまくるのも
実は001の記憶改変能力の所為でロイミュードの名前が覚えられなかったのかw
そんな記憶改変いらなくね?001はヒマなの?

001の目的は自分の能力が効かない人間を徹底的に排除する事だった。
今回の藤木さんの事件でもそう。父親がその体質だったので001に狙われた。
耐性にも差があるらしく、息子の方は効いてしまっている。
中でも泊一族が特別ってことか。

ロイミュードには超進化体があるらしく、特定の感情が限界に達するとなるものらしい。
001の感情は「屈辱」。まさに今のような状態だな。
ドライブに追い詰められた事で001の屈辱が爆発し、遂に超進化体となった!
たった一度の攻撃でドライブは腹を貫かれ、死亡。泊進ノ介 殉職!!主役が死んだ!
そんなテロップにデカデカと書かんでもw

まぁ過去ライダーに、フォーゼも主役が死んで後に復活した例があるから
進ノ介も復活するでしょう・・・きっと!!

 
Go!プリンセスプリキュア 第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」

はるかの憧れる「花のプリンセス」とは、
小さい頃に好きだった絵本の登場人物の事だった。
んで、その絵本の作者が地元でサイン会を行うとのこと。
そりゃー行かないわけにはいかない!ダジャレじゃない!

ありがちな、作者は実は意外な人物でしたーみたいな展開はなかったわw
物腰柔らかそうな初老の女性でした。
絵本のイメージ通りという感じ。

トワイライトさんが「たわむれが過ぎましたわ」みたいな事を言って
ちょっと真面目に戦う気になった。
今まではお遊び程度だったんですね。
確かに負けても全然悔しそうにしていなかったからな。
まぁどうせ今回も負けるんだろうけど、はい負けた!
キュアフローラもパワーアップしちゃって、普通に考えれば大失態だな。