チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

鉄の楽園

昨日は代休でお休みしてまして、サイト更新もつい休んでしまった。
年食うと余裕で昼寝できるのは間違いない。

んで昨日はお休みを利用して「リニア鉄道館」へ家族で遊びに行った。
昔の電車やら新幹線やらが展示されており、鉄道の仕組みやら歴史やらも学べ
さらに遊び場もあってとにかく電車好きにはたまらない場所。
自分は別に鉄とかじゃないけど、電車は好きな方なので凄く面白かった。

個人的に凄かったのはジオラマだな。
大阪~名古屋~東京を表現した、日本最大の面積を誇るジオラマらしい。
12時半から朝から夜までの鉄道の一日を演出があって、それがまた素晴らしい。
新幹線はもちろん、在来線やリニア実験線などが走る走る!
光と音の演出がまた感動すら覚えます。

んで、鉄道シミュレータもあって、こちらは抽選だけど体験できる。
平日で人が少ない所為か、在来線の鉄道シミュレータに当選。
内容はぶっちゃけ電車でGOみたいな感じだったw
あれをリアルな筐体でやるようなもの。
初めてって事で「見習い編」をやってみた。評価は55人中1位と評価されたぜ!
やっててよかった電車でGO。

娘も気に入ってくれたようで本当に良かった。
相当楽しかったのか、娘のその日は電車の話ばかりだったわw
よーし、パパまた行っちゃうぞー!いつかな!