チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/6/14分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話「父ツムジはスーパー忍者!?」

晦正影の次の策略は、ニンニンジャーのアジトを探ること。
アジトを狙われるのはまずい。
どんな戦略ゲームでも本拠地がやられると大抵ゲームオーバーとなる。
しかもターゲットは忍者でない伊賀崎旋風に向けられた。
ここまでは完璧に遂行されている。やはり軍師!

でも召喚された妖怪カサバケがちょっとバカなのと
旋風のラッキーマンばりのラッキーのおかげでアジトがバレずに済んだw
本当に肝心なところでダメだよなー。

旋風はなんと昔は天才忍者だったらしい。
でもある日突然忍術が使えなくなってしまった。
この理由が凄く気になる。何かの伏線だなきっと。

完全に封印されたわけではなく、家族がピンチになると発動するらしい。
ダイの大冒険の初期のダイみたいだな。

 
仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

改心した仁良課長は妙に協力的だな。
イヤミばっかり言ってきた仁良課長からはすげぇ違和感w

泊英介事件の事を追っていたら不審な事が起こる。
ロイミュードが資料を消そうとしているし。
一体どんなヒミツがあるというんだ・・・。
というわけで泊英介を撃った真犯人は何と仁良課長でした。
ちょっと待てよお前かよ!改心したのも演技か!!
同期である泊英介が優秀で嫉妬心が膨らみ、憎しみに変わったようだ。
警察も人間とはいえ、どうしてそうなっちゃうのかな。

同じく嫉妬をエネルギーとするブレンと融合し、超進化!
えぇー仁良課長が強敵になっちゃうの。
こんな奴はちゃっちゃと退場してほしいもんだけど。

 
Go!プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

全て揃ったキーに導かれ、みんなはホープキングダムへ飛ばされる。
はるかはそこでカナタと再会。
うーん登場がまさに王子って感じ。
今時白馬に乗る王子様は少女漫画でも見かけない。

カナタは妹の話をする。名前は「トワ」らしい。
やっぱり思いっきり彼女の事じゃないですかーー!!
あまりにもそのまま過ぎて、視聴者に隠した事になってないぞ!

全員集合し、トワイライト登場。
カナタは彼女を見て妹のトワだと確信する。あっさりネタバレしたな。
だけどトワイライトに昔の記憶はないのか、カナタであろうと攻撃を仕掛ける。
そして黒いドレスアップキーを使って変身!
悪の仮面プリンセスプリキュアだ!
キーを使って変身したから彼女もプリキュアになるんだろうか。
仮面ってところがスイートプリキュアの初期キュアミューズっぽい。