チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

もうゴーストじゃない

新垣隆さんの仕事ぶりは
俺の中の「仕事を選ばない最近の人ベスト3」に入ってると思うわ。
ちなみに残りの二人とキティちゃん小林幸子

文科省の「プログラミング教育に関する報告書」がバグだらけで非公開に

現役PGの俺が言わせてもらおう。
あまりにも適当すぎて笑ってしまったw
あのレベルの図なんなの?
なんでミドルウェアとかが入ってんの?
プログラミング言語とかすりもしてねーよ。

よくもまぁこれで出そうと思ったもんです。
公的機関はこういう所適当だよねぇ。

 
アニメ感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 11話

ゆきのんと葉山が付き合ってるんじゃないかという噂が流れ
葉山がかなり鬱陶しそうにしている。
この辺の葉山は爽やかさ仮面が剥がれつつあるな。
「俺は君が思うほどいい奴じゃない」は言葉通りなんだろうね。

葉山の進路は文系か理系かを聞き出す話で八幡が体を張って行動する。
原作だとマラソンは材木座の活躍があった気がするけど・・・?
あれ、どうだったっけなマジで。すまん材木座!

なんというかね、曖昧な会話ばっかりで理解するのに大変だね。
聞いてる方は「とっとと答え言いやがれ!」と言いたくなるわ。

 
食戟のソーマ 11話

田所&創真vs四宮先輩の食戟。
四宮先輩は負けるハズがないと完全に驕っている。
まぁ普通に考えたらそうなんだろうな。
四宮先輩は遠月の卒業生でしかも第一席だったからな!
この肩書は果てしなく大きいわ。

あー今回も美味しそうなもの作りやがってえええ!
俺もマジカルキャベツになっちゃう><
堂島さんというか子安の気合の入った演技にワロタw