チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/6/28分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話「八雲が愛した妖怪」

人を操る妖怪オトロシに八雲が操られた。
最初は時間制限があるかと思いきや、八雲は操られっぱなしだ。
でも八雲が仲間を攻撃する時は本気じゃなかったので
操られたフリをしているだけなのではと分析する。

だけどいつまでも仲間に戻らないのでおかしいと思ったら
実はオトロシは八雲愛用の芝刈り機が元となっている事が判明。
マミーから貰った愛する芝刈り機は壊せないという理由だったようだ。
八雲は相当なマザコンのようですね・・・。
芝刈り機をプレゼントした八雲ママも謎だけど。

結局芝刈り機は諦めて戦うんだけど、いちいちオトモ忍が操られるので
サーファーマル呼んだらハワイから本当にやってきた。スターニンジャーと一緒にw
前回で悲しい別れをしてこんなアホな形で再会するとは思わなかったぞ!
もう全然忍ぶヒマなんかないね!

 
仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」

仁良課長が特状課を罠にハメる。
世間に仮面ライダーはロイミュードと協力関係にあるというウソをバラまかれてしまった。
警察の発表だから取消も難しい。
世間を敵に回してしまったら言うまでもなく今後がめんどくさい。
あーホントこいつうぜーなぁ。

超進化態となったブレンはウザさもパワーアップw
メディックに精神的屈辱プレイとかとんだ変顔芸人ですよ。
ブレン楽しそうだなお前w
仁良課長の変顔が伝染ったんじゃないのか。

んで仁良課長はろう城。
あまり賢い選択とは言わない気がする。
お前じゃドライブに勝てんだろ。

 
Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

トワはやっぱりディスダークに洗脳されてトワイライトになったようだ。
そして黒いキーで彼女はブラックプリンセスに変身する。
とてもプリンセスとは言えない姿だなぁ。
仮面舞踏会の脇役にしか思えん。

トワを取り戻す為にバトルが始まる!
当然、説得方法は拳です!
そういえばちゃんと言葉で説得に成功した例って過去にあったっけ。
さすがにプリキュアも555回を超えると昔の事は覚えてない。
初代プリキュアのなぎさとほのかのガチ喧嘩が懐かしい。

プリキュアとカナタのおかげでトワを救う。
でもカナタは犠牲になったのだ。別に死んだわけじゃないけど。
今度はカナタが悪堕ちして再登場したりしないだろうな・・・。
ニンニンジャーでもドライブでも、敵に洗脳されて操られるストーリーがあることだし。