チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 47

さて、E-6いっきますよー!
ここは連合艦隊で出撃。
また資材に優しくないマップか・・・。
しかも終盤って事もあり、敵も強め。

第1艦隊:金剛71、比叡80、葛城52、飛龍63、瑞鶴55、赤城63
第2艦隊:榛名40、摩耶69、愛宕70、神通64、雪風68、夕立63

以上の空母機動部隊で出撃。正規空母をふんだんに入れて臨む!
情報もだいぶ集まって制空値も分かるようになったので
制空圏確保するように艦載機を搭載した。
ルートはC→E→G→H→L→Zで。Hの航空戦はすぐ終わるので精神的にもちょっとはラクw

ボスは空母棲姫。運が悪いと仕留め損なうことがあった。
敵駆逐艦の後期型って奴が回避高くてあたんねー!
こっちは5戦もやってヘロヘロで回避力も落ちてガスガスくらうのにな!
まぁなんとか勝てるけど純粋に強い艦隊と思える。

割と順調でゲージを削っていき、ついにラスダン!
まぁ大丈夫でしょうとタカを括ったのが運の尽き。
もう大破撤退のお祭りで道中も強くなったんじゃないのかと錯覚を覚えたわ。
ある時は潜水艦隊にやられ、あるときは空母ヲ級にやられ、
そして一番多いのはやっぱり戦艦タ級の強烈なパンチ!
どうしてここまでボスに辿り着かない・・・。

ルートをHからFに変えてみたところ、一発でボスに辿り着けたがゲージ破壊できず・・・。
しかも残りHP26ときたもんだ。うわーこれは悔しい!!
やっぱり決戦支援艦隊は出すべきだったわ。

決戦支援出して再挑戦するも、やっぱり途中大破。
Fルートでも変わんねー!支援勿体ねー!!
このままじゃいかんと思ってHルートに戻す。
なんとかボスに辿り着いたものの、反攻戦で心配だったけど、支援艦隊も仕事してくれて
順調にボスのHPを減らしていく。

E6クリア!

そしてやっとこさゲージ破壊してクリアしました。
E6はさすがに丙でも辛かったな!!
ちなみに特にめぼしいレア艦はなし・・・。巻雲をドロップしたいぐらいかな。
さぁ次でラストだ!!最難関との声が高いE-7だ!!

残り資材が・・・

でも資材がもうこれだけしかないんだけどどこまでいけるんだろうか・・・。
ここまできたらクリア目指したいけど、攻略目指すとなると
レア掘りする時間はなくなっちゃうだろうし・・・。
あーマジで悩むぜホント!!