チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/8/30分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第27話「夏だ!超絶スター誕生!」

西洋三大妖怪の最後の一人は狼男だ!
妖怪と怪物の違いってなんだろう・・・。
細かい事は気にしない!

キンジの家族を殺した奴は狼男だった。
仇打ちに燃えるスターニンジャー。
そんなんじゃニンジャとしていかんよと怒られる。
怒るのも仕方ないと思うんだけどね・・・。

復讐の為ではなく、人々を守る為とメンタルを克服して狼男を倒したスターニンジャー。
ラストニンジャから正式に弟子入りを認められる。
ジっちゃんも結構ガンコな所があったからな。
孫に教えられる珍しい姿が見れたわ。

 
仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」

ハートが何とかして蛮野の計画を邪魔してたけど
それも叶わず超進化態4人がついに同一の場に揃ってしまう。
ヘタれのブレンが蛮野に付いてしまっては仕方がない。
カッコ悪いなぁもう。

約束の地に集まり、再びグローバルフリーズが引き起こされるッ!?
やはりというかメディックも蛮野に利用されるだけの存在だった。
そこでメディックを救ったのはなんとブレン!!
まさか最初からこれが目的だったのかー!
ブレンのクセにやるじゃない!(失礼)

ブレンの行動は全てハートの為だったんだろうな。
まさにサブタイトルの答えをここで見た気がした。
最後に見直す事ができてよかったよ。さよならブレン!

あーでも蛮野は相変わらず汚い。
しつこいなコイツ。

 
Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

ロックの狙いはディスダークの王になる事だったらしい。
あーあーいるいる。こういう野心家の幹部が!
今作でもそういう奴が現れたようだ。

キーに導かれ、ホープキングダムへ行く3人。
トワは残って敵を食い止める!いわゆる「ここは私にまかせろ!」的な展開。
死亡フラグめいた事は言わなくてよかった。
「な~に、すぐに追いつくさ!」というセリフはデンジャー!

ロックの猛攻を生身で避ける3人!
変身してないのにこの身体能力ですか。すげー!
さすがはお嬢様ですね!そういう問題なのか?

ロックも真の姿になり、まるでラストバトルかのような熱い展開!
作画もキレイだし、これが最終回とかじゃないよね?
新しいキーの新しい必殺技でロックを撃破ー!
中盤の山場としてとてもよろしい感じの面白さでした。
王道だけどやっぱり燃えるよね。アツイほうの意味ね。

後半はそろそろディスピアさん復活するのかな?
次回予告でクローズっぽい奴がいたし。
一時期ボス復活までのカウントダウンを毎回やってたけど
あれやらんで正解ですよハイ。あの演出は萎える。