チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

9月はスピードパス

気付いたら今期アニメも最終回シーズン。
今期は仕事が忙しくてあまり感想書けなかったな。
キャプチャ付き感想をもっと入れてきたいんだけど
まずキャプチャ作業がめんどくさいと思っちゃうこのナマケモノ管理人をなんとかしてください。

Charlotte 11話

シャーロットとは未成年に能力を与えてしまうシャーロット彗星の事だったのか!
ワクチンは出来ててこれからの子ども達は大丈夫だけど
既に能力者の子どもはどうしようもない。

複数の能力持ちとなった有宇が狙われるのは必然。
なんかアヤシイ大人が登場して有宇を襲う。目をやられてタイムリープ封じられた!
やべー敵はよく分かってるじゃねーか。
たまらず崩壊の能力が発動。友利を庇って熊耳が犠牲に・・・。
あぁ死人が出てしまうのか。お兄ちゃんの親友だったから彼が廃人にならないか心配だわ。

 
スクフェス プレイ日記(初)

先日、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)」をインスコした。
なんか凄いダウンロード数を誇ってるんだってね。
GooglePlayのおすすめアプリに常にこれ入ってるし。

どんなゲームかといえばまぁ音ゲーです。
音ゲー好きの自分としてはだいぶ前から気にはなっていたけど
Cytusのような硬派な音ゲーで満足していたんですよ。
だけどせっかくスマホも新しくしたし、ついでに入れてみるかーって事で。
基本無料ゲームは気軽にインスコできちゃうのが便利でもあり罠でもある。
ガチでやるつもりもないので今のところ課金はしません。

最初のキャラは穂乃果にした。やべぇ一発で変換できた!怖い!
チュートリアルを終え、とりあえずEASYとNORMALの曲を幾つかプレイ。
音ゲー経験者だったらぶっちゃけ簡単。
全部フルコンボだったけど、ランクがC?良くてもBだと?
どうやらここらはユニットを強化してやらないとスコアが伸びないらしい。
純粋な腕前だけではダメなのか・・・なんということだ。
なのでガチャでレアなキャラをゲットして育成する必要があるんですね。
やっぱりスマホゲのテンプレは崩れてないのね。
音ゲーというより、音ゲー要素があるスマホゲって感じだな。

数時間プレイした感想としてはこんな感じ。
次のプレイ日記はいつになるか微妙w