チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

俺の番号

10月からマイナンバー制度が始まるんだけど
個人情報保護は大丈夫なのかとそこばかり心配しちゃうね。
どちらかというと信用できない方に気持ちが傾いてる。
正直発行したくないけど、やらなきゃいけないんだよね。
漏えいしたら盛大にお祭りするしかないな!

 
10月は新アニメシーズンでもあります。
というわけで見てみるアニメ一覧。

・ヤング ブラック・ジャック
・ルパン三世(4期)
・ヘヴィーオブジェクト
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・落第騎士の英雄譚
・進撃!巨人中学校
・うたわれるもの 偽りの仮面
・おそ松さん
・ワンパンマン
・終物語
・ゆるゆり さん☆ハイ!
・学戦都市アスタリスク
・DD北斗の拳2 イチゴ味+
・新妹魔王の契約者BURST
・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
・VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
・ご注文はうさぎですか??

ぶっちゃけ今期は新アニメの数は多いけど、見てみたいと思うアニメが少なかった。
最近の流行りはファンタジー系なんですかね?
トシの所為なのか、アニメ熱が冷めてきたのか、好みが変わったのかは分からんけど、
今の俺にファンタジー系は重く感じる・・・。
萌え系アニメもなんか少ないと思った。

楽しみなのはワンパンマン、終物語、ゆるゆり3期、うたわれ、ガンダムあたりかなー。
ちなみにこのガンダムはレールガンやとらドラの長井龍雪監督。
長井監督担当のアニメは好きなものが多いので楽しみ。

うたわれはこれ最近ゲームが出てなかったっけ?
調べたらゲームとアニメ同時展開だったのか。
うたわれも何年ぶりだろうか。

 
アニメの感想の方

食戟のソーマ 24話(最終回)

秋の選抜終了!予選が!!
本戦まで描かれなかったのか・・・。
2クール目の前半はカットしてもよかったと思うんだけど。
あれ?美作は存在すらスルー?

ラストはみんなで予選突破お祝いして
恵ちゃんに創真のゲテモノ食わせて触手プレイで締めました。
触手で始まって触手で終わるソーマさすがだぜ!

選抜の本戦まで描いてほしかったけど、まぁしょうがないよね!
アニメでも面白かったわ。