チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

栄華を極めるノットイコール人生安泰

漫画『つるピカハゲ丸』の作者・のむらしんぼ氏、全てを失っていた!!

自分もハゲ丸がコロコロに載ってた頃の世代なので、この漫画の事はよーく知ってる。
当時だったら「ドラえもん」「おぼっちゃまくん」とスリートップだったんじゃない?
数年前にのむらしんぼ先生が売れなくてヤバイというのはネットで見た。
いやー全てはまだ失ってないでしょ。
ずーーっとコロコロで連載し続けてるのはある意味凄いと思うよ。

漫画のネタはセコくても私生活は正反対の豪遊生活だったようだw
最後に読んだ彼の漫画はサイぼんとかいうやつだったかな。
ハゲ丸以降輝いた漫画がなかったよね・・・。

 
アニメ最終回祭り

空戦魔導士候補生の教官 12話(最終回)

ネットでは凄まじく空気なアニメだったけど
なんだかんだで楽しめてしまったわ。
臨場感が感じられない戦闘シーンとしょぼい作画も味になったw
展開がシンプル過ぎて逆にそれが俺的に良かったのかもしれない。

時々挿入される謎のコーラス「ヤヤヤヤ~ヤ~ヤ~」だけど、さりげに俺好きだったよ。
メロディラインが好みな部類。大空を翔る音楽としてはピッタリだったと思う。
逆に音楽がショボかったらとっくにこのアニメ切ってたわ。

 
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 12話(最終回)

うむ、変態アニメでした。
最初から最後まで綾女先輩は規制音だらけだったな。
これDVDとかだったら全部解禁なんだろう?
声優さんマジ頑張りすぎでしょ。自分を完全に捨ててるわ。

アンナ先輩の破壊力は凄かったな。
地上派であんなん放送していいのかって思うレベル。