チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/10/4分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第32話「ゲキアツ忍者!アチャー!」

キョウリュウジャーみたいなサブタイトルだなぁ。

前回九衛門のロボにやられたけど、爺ちゃんが助けてくれた。
でも思いっきり負けたのはやはり胸に来る。
ロイミュードがいないのにどんよりしてる。

だったら今より強いオトモ忍を作ろうと霞姉さんが提案。
オトモ忍ってそんな簡単に作れるもんなの?
それは置いて、爺ちゃんより弱い自分達が同じ事やったらまた負けるわと言う。
むむむ、天晴のクセに正論じゃないかw

じゃあどうするのという問いに対し、天晴は
「自分らがオトモ忍に入ればいい」と新しい案を出す。
ラストニンジャでも思いつかなかった方法だ!
天晴のこの発想が後にニンニンジャーを勝利に導いたのでした。
いやーやっぱり天晴は凄いわ、バカだけど。
バカだけど凄い。

 
仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

新ライダーはゴーストです。モチーフは幽霊!
たぶん今の妖怪ブーム意識してる。

主人公は天空寺タケル。寺の跡取りの修行僧?坊主ではない。
ある日「眼魔」という一般人には見えない幽霊の化物によって命を落としてしまう。
いきなり主人公死んだー!
まぁ最短で主人公死亡の記録では幽遊白書には勝てんな。

この世とあの世の狭間で仙人登場。勇者ヨシヒコの仏みたいな適当っぷりだぜ・・・。
復活の代わりに99日間で15個の「眼魂(アイコン)」を探せと命じられる。
そんな感じでこの世に戻ってきたけど身体は幽霊扱い。
気合で姿を見せる事もできるらしい。

ゴーストに初変身し、眼魔と戦うタケル。
過去の偉人の力を借りる事によってフォームチェンジができる。
記念すべき最初のフォームチェンジは宮本武蔵だ!
やっぱり剣豪といったら彼ですよね。
CMによると、他にはエジソンやニュートンがあるらしい。
二人とも戦うタイプの人じゃないんだけど・・・。

仮面ライダーキバを和風にした感じの第一印象。
死んでるという設定をどう活かしてくるのかな。

 
Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」

カナタを探し中、カナタを遂に発見!
なんか某ジブリ監督にソックリな人が経営してるお店にいた。

だけど記憶喪失のようだ。
あらゆる手段を試すもカナタの記憶は戻らない。
いきなり目の前で変身されても余計混乱するだけだろ。
それ以前に鳥と犬が普通に人語喋りだしたら俺なら逃げる。

カナタ「きれいだ・・・」

おっとこれは・・・?キュアフローラに見惚れている!
記憶がない今なら玉の輿チャーンスw

トワのバイオリンでも記憶が戻らなかったのはイタイな。
結局最後までそのままだったけど、良好な関係は築けた。
思い出すまでじっくり待てばいいんじゃないかな。