チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

尼さん待って

なんかAmazonから「商品を発送しました」メールが届いた。
身に覚えがないので注文履歴見たらドラゴンボール復活のFのブルーレイでした!
そういえば数ヶ月前に注文したわ!もう発売日だったのか。
この時間差発送は少しビビっちゃうねw

 
やっと新アニメを見始めた。
というわけで見たものから適当に。

ヤング ブラック・ジャック 1話

ヤングチャンピオンでやってるやつ。
週チャンへの出張連載ってした事あったっけ?
ブラックジャック先生が若い頃のお話。
初めての手術で手足結合手術を成功させちゃうBJ先生まじすげー!
あとイケメンすぎる。

 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1話

ガンダム新作。富野監督ではありません。
火星と地球と対立してるとか火星の姫様とか火星が圧倒的兵力持ってるとか
アルドノアゼロを連想させる内容だったわ。
なんでロボ乗るときはみんな上半身ハダカなの?
背中のケーブルのせいなの?

でもぶっちゃけ面白かった。
主人公のミカヅキがチビだけど有能っぽく、
兄貴的なキャラのカリスマが良い味だしそう。

 
ルパン三世 1話

TVシリーズとしては4作目のルパンのようです。
ルパンはTVスペシャル版だとちょこちょこやるけど
シリーズはかなり久々なんじゃないの?

そしていつもな感じのルパンだった。
お約束が多くてなんか安心して見てられるw
どいつもこいつもニセモノなんだよなw
ルパン世界の人間は変装上手すぎだろ!

 
ヘヴィーオブジェクト 1話

かまちーが原作のラノベ。
この世界の戦争はオブジェクトという超ごっつい兵器だけがドンパチするだけ。
超ごっついという割には全長50メートルってちっさ!と思った。
本当に核兵器にも耐えられたのかよ・・・。

ヌルイ戦争の中、一気にピンチに追い込まれて
さぁここからどうしようという感じで1話が終わる。
知恵を振り絞って生身で巨大兵器と戦うお話になるのかな。