チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ8 プレイ日記 7

チャゴスの儀式も終了して魔法のカガミを無事ゲットしたんだけど
ストーリーは後味の悪い物になっちゃったな。
せっかくアルゴンハートを手に入れたのに、
見栄の為に闇商人から巨大アルゴンハートを買っちゃうなんて・・・。
しかも王が「自分で取って来たと誓えるか」という質問に対して
悪びれる様子もなく「はい」と答えるクズ野郎ですよ。
こんな奴と婚約しちゃったミーティア姫が不憫でならない。

その後は魔法のカガミに魔力を宿す為におつかい。
ふしぎな泉にて呪いが少しだけ解けるイベント発生。
ミーティア姫はドラクエ8のメインヒロインなんだろうけど
ほとんどの間が馬の姿のせいで影が薄いと思うんだ。
そりゃーみんなゼシカの方にいっちゃうわw

さて闇の遺跡に突入!
うおー道中の敵が強い!エビルスピリッツに攻撃が通りづらい!
あまい息の連続&しにがみきぞくの猛攻をくらって全滅しそうになった。
こりゃレベル上げた方がいいだろうか。
お金もないからサザンビークのバザーで売ってる装備ほとんど買ってないし。

というわけでしばらくここでレベル上げ。
最深部少し手前に回復の泉があるので、宿屋へ行かずにずーっと戦える。
この時点の最強装備にはしなくてもいいけど、せめて呪文を軽減する防具を買っておこう。

みんなレベル30以上になったのでいざドルマゲスへ!
「悲しいなぁ・・・悲しいなぁ・・・」と言ってるクセに顔は嬉しそうです!
子安演技も加わると本当に狂気の人だわ。

第一形態は3人に分身。
普段はオートバトルだけどさすがに「めいれいさせろ」へ変更。
まずはスクルト、ピオリム、バイキルトで固め、主人公とヤンガスはテンション溜め。
いてつく波動も飛んでくるので溜めは程々に。
テンション20溜めて強制睡眠くらうと泣きそうになる。

戦法は主人公、ヤンガスが攻撃で、ククール、ゼシカがサポート&回復。
ゼシカは祝福の杖も覚えてるのでどちらもいける。
残りHPにさえ気を付ければ特に問題ナッシング。

問題は第二形態!
多彩な全体攻撃を持ってるし、第一形態でちょっとククールのMPを使い過ぎた感もあって不安・・・。
呪文攻撃が多いのでスクルトよりもマジックバリアとフバーハの方が大事かも。
主人公も攻撃兼回復役に回らないとちょっと厳しい。
メインアタッカーはヤンガスになる。

こまめに回復するようにして戦闘を続けたら撃破!
いやー倒した倒した。さすがにドルマゲスはてこずった。
今までのボスが弱すぎただけなのかもしれない。

ドルマゲスは倒したけど、そこには彼の杖が・・・。
それに触っちゃダメー!!ジョジョのアヌビス神みたいになるぞー!