チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Deemoをはじめよう

スマホ用音ゲー「Deemo」をインスコした。
開発はCytusを作った台湾の企業Rayarc
音ゲーに飢えているのでこれもやってみようかと思いました。

え?音ゲーだったら某アイドルのアプリがあるじゃん!
いやー音ゲーにソシャゲ要素はいらなくね。
スクフェスも少しやったんだけど、ある曲のハードをフルコンボしたのに
スコアがクリアラインギリギリとか全くわけのわからない仕様でビックリしたので
それ以来やってない。

なのでCytusやDeemoのように純粋な音ゲーじゃないと!
あとこれらはBMSで活躍してるコンポーザーが楽曲提供してるのが大きいね。
Deemoに収録されてる楽曲はピアノ曲が中心。
メロディーが美しい曲が多く、音質も高いように感じる。
また、ゲーム内容も譜面が上から来るというビーマニスタイルなので非常にとっかかりやすい。
いやー普通に楽しいわ。Cytusもいいけどこっちの方がやりやすいな。
アプリはフル版で200円ちょいだけど、このクオリティだったら安すぎるぐらい。
まずは全曲クリア目指してみようか。

 
アニメ感想

新妹魔王の契約者BURST 4話

魔界へ行こうという話。
なんかハイスクールDDと話が被ってませんか?
キャラをごっそり入れ替えても気付かないレベル。

ゼストあんなに乙女ちっくなキャラになっちまって・・・。
足くじいて刃更がおんぶですよ。
魔族の力でなんとかならんの?飛べないの?
ゼストは策士だな。

 
おそ松さん 4話

OP後の提供のバックはウンコでお届けします。
ホントにひどいですねこのアニメは!(褒め言葉)

松野家の扶養家族オーディションw
六兄弟みんなプライドなさすぎてワロタ。
彼らが働かないの半分父ちゃん母ちゃんのせいじゃないの?
もっと厳しく言わなきゃ!!

チョロ松は基本ツッコミなんだな。
声の所為でアララギ君と被る。