チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年01月18日 」一覧

みんなが慌ててる

関東が雪でパニックになったらしい。
雪降ると通勤が途端に怖くなるんだよなー。
事故の確率が一気に高まるからね。

笑ってはいけない探偵をちょこちょこ見てようやく半分ぐらい消化したけど
途中で飽きてきたぜ・・・。
対決バラエティとか鬼ごっことか途中で飛ばした。
さすがにもうフルで見るのはキツイ。

 
新アニメ感想

最弱無敗の神装機竜(バハムート) 1話

友人が「ISみたい」とか言ってたけど、確かにISっぽかった!
最近のラノベは「最弱」が流行ってるの?
最弱と言ってるけど本当は強いんでしょ!
そしてハーレム力で最強を目指すんでしょ!

 
石膏ボーイズ 1話

カオスなアニメが出てきやがったw
イケメンアイドルを結成するんだけど、そのメンズが石膏像なんですよ。
しかも石膏像は実写!なんなんだこれw
「正義感溢れる」とかそんな自己紹介されても伝わるか!!


スーパーヒーロータイム感想 2016/1/17分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第44話「最終決戦!ラストニンジャの試練」

クライマックスに向けて敵側の戦力がファイナルモード。
牙鬼幻月の復活。蛾眉雷蔵の復活。十六夜九衛門の本名は牙鬼久右衛門新月という正体明かし。
これに対抗する為にラストニンジャの試練に挑む!

敵側は晦正影が出撃。
みんなの記憶の中の天晴を晦正影に上書きするという記憶改ざん術で
同士打ちを図ろうとした。
思い出の中で晦正影がはしゃいでいる光景はシュールだなw
風花が天晴のダメダメな所を思い出す事によって術を破った。
天晴はダメなところの方が多いんじゃないのか・・・。
追い詰められた晦正影が「初めてですよここまで私をコケにしたおバカさんたちは」と
フリーザ的なセリフを喋って笑ってしまった。中の人が一緒だからか!
そして晦正影を倒して勝利。幹部は誰も助けに来なかったな・・・。

ラストニンジャの試練に挑む天晴。
だけど最終試練は先代ラストニンジャを殺す事だった。
好天もかつて父を倒してラストニンジャを継いだ。
天晴にはそれができず、「ラストニンジャの資格はない」と言われてしまう。
ここにきてなんて残酷な試練なんだ・・・。

 
仮面ライダーゴースト 第14話「絶景!地球の夜明け!」

薩長同盟をどうにか成功させようと行動するタケル。
薩之進さんが拒絶していた理由は長正さんの兄が事故で亡くなったからだった。
タケルの説得で心を入れ替えて薩長同盟成立。
これを見て坂本龍馬眼魂もタケルを認める。
タケルは甘い性格がよく非難されるけど、やっぱり人柄が良いのが評価されるんだよな。

眼魔が衛星を乗っ取って悪巧みをしていたが
ゴーストがキャプテンゴーストに乗って宇宙まで発進!宇宙キター!
眼魔を撃破したのでした。地球は青かった。
坂本龍馬は日本の夜明けどころか、地球の夜明けをリアルで見ちゃったなw

 
Go!プリンセスプリキュア 第48話「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」

ディスピアの侵攻によってノーブル学園がピンチ!
生徒達の目があったが、はるか達は学園を守る為に構わず変身する!
バレた時のデメリットってあったっけw

ロックが再登場し、生徒達を絶望の檻に閉じ込める。
その中にはゆいも含まれてるんだけど、彼女はこれで何度目だ・・・。
何度も檻に閉じ込められたからなのか、精神力で檻を自力突破!
ついでにみんなの檻をもブチ壊した。
うおーすげー!ゆいの精神力はもはやプリキュア級じゃないか。
変身アイテムさえあれば変身できてもおかしくないな。

ロックが実は苦しんでいるのを見抜き、彼を助けようとする。
そこにシャットが現れ、なんと味方してくれた。
クローズの顔面をブン殴ってスカッとしたw
シャットはロックを戻すついでにプリキュアの味方についた感じの態度だったけど
今さらディスピアの所に戻る気はないだろうな。


ジャンプ(7号)の感想

・ワンピース
サンジが変な事に巻き込まれてますな。
そういえばサンジの生まれは未だに分かってない?
子供の頃にバラティエのコック見習いになった事ぐらい。

・火ノ丸相撲
決着が付く前に止められた。
それは全国大会まで取っておきましょう。

・暗殺教室
殺せんせーの性能の2倍になって帰ってきた死神。
単純に考えれば殺せんせーに勝ち目がないぞ!
生徒を守る為に本気で戦う時が来たようだ!

・食戟のソーマ
薊はただえりなに挨拶に来ただけだった。
コイツはえりなが自分の所に必ず戻ってくると信じ切っている感じだわ・・・。

・フードファイタータベル(特別読み切り)
ジャンプ+から本誌に出張してきたけど、作品紹介になってないぞ!!
うすた先生は本当にフリーダム。

・トリコ
バトルウルフの踏みつけ攻撃は地球が波打つレベル。
八王ってのはどいつもこいつもムチャクチャだな。

・斉木楠雄
教室が極寒地獄だぜ!

・ブリーチ
この免疫野郎はアナフィラキシーで死なないかな。

・ニセコイ
春ちゃんに勝ち目は全くないから早く諦めるんだな。