チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年02月09日 」一覧

時代はワイヤレス

ポイント使ってbluetoothイヤホンを購入。ELECOMの普通のやつ。
機器登録すればわざわざイヤホンを刺し直す必要がないから便利だね。
一つ気になったのはスマホ側でbluetoothをオンにすると
バッテリーの消費量がどのぐらい増えるのかという事。
今のところは特に気になってないけどね。
常時オンにしてるわけじゃないが・・・。

笑ってしまったw
これ応用すると他のパズルゲームでもできるよね。

 
アニメ感想

蒼の彼方のフォーリズム 3話

エアキックターン万能だな。
噂でエアキックターンの新人という事は知ってるだろうに
警戒はしなかったんだろうか・・・。

 
僕だけがいない街 3話

雛月加代のアザ・・・虐待か・・・。
頼む早く救ってくれ!ってハラハラしちゃう。
俺はロリコンじゃないけど加代が可愛く見えてきた。

 
だがしかし 4話

目隠ししてふ菓子を食わせるだなんて
何この薄い本を作ってくださいと言わんばかりのネタは・・・。
きっともう既に誰かがpixivあたりで描いてるかもしれん。


ジャンプ(10号)の感想

・ゆらぎ荘の幽奈さん(新連載)
「恋染紅葉」の作者の新連載!
前回に引き続きラブコメだワッショーイ!!

いやー相変わらず画力が凄い。というか俺好み!
幽霊ヒロインとか古臭いけどそれがいい。
そうですよラブコメはこういうのじゃなくっちゃ!
レディジャスティスの作者はこれ見習うべきだよ!

・ワンピース
行け行けサンジんトコに乗りこめ!
もうそうするしかないっしょ少年漫画的に考えて。

・食戟のソーマ
茜ヶ久保先輩の得意分野はスイーツか。
何で遠月にいるのかコレジャナイ感があるけど、
パティシエ養成学校はショボいんだなと脳内解釈。

・暗殺教室
殺せんせーなんですかその超兵器ビームは。
きっと代償も凄いんだろうな。

・火ノ丸相撲
師匠の修行ってのは最初はワケがわからないもんだよ。
ベストキッドで学習した。

・ニセコイ
この流れは次はつぐみがフラれるんだな。

・斉木楠雄
斉木はそのうち照橋さんにマジになっちゃうんじゃないのか。
照橋さんが「おっふ」ってなるな。

・トリコ
地球が誕生する50億年以上前からニトロの先祖は惑星を調理してたのかよ。
惑星を襲わせていたのが「益獣」であり、ネオはその益獣の一匹だったと。
ドラゴンボールで例えるとニトロ=フリーザ、益獣=サイヤ人って事か!
するとネオはブロリーみたいなもんか。

・ブリーチ
悔しいがいきなり石田がカッコイイキャラに思えてしまったぜ。