チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年02月10日 」一覧

どうしたのん

田村ゆかりに一体何があったんだ・・・。>挨拶
ちょっと心配なツイートがちょこちょこ見られたし、かなり気になる。

「競女!!!!!!!!」がTVアニメ化!

競女がアニメ化だってさ!
真っ先に「なんでだよ!」というツッコミが脳内で炸裂したわ。
サンデーで他にアニメにする漫画なかったの?BIRDMENとかさー。

競女は「俺、ツインテールになります」みたいなマジメにバカをやる系統なんだけど
ちょっと行きすぎてスベってるというか・・・。
あと、尻とか胸とか使って戦うのに全然色気を感じない。なんでだろう。
というわけで原作は感想を書くまでもないぐらいに微妙だけど、
アニメになったらひょっとしたら化けるかもね。

 
アニメ感想

少女たちは荒野を目指す 4話

睡眠はちゃんと取らないとヤバイって事ですね。
徹夜でガンバルワタシスゴイみたいな感じで酔わないように!!

 
アクティヴレイド 機動強襲室第八係 4話

旅客機に爆弾が仕掛けられた!というトラブル。
ダイハチが出動するんだけど、任務中でもこいつらは仲良くケンカするんだな。
おまえらはトムとジェリーかよ!
そして犯人に完全に遊ばれているじゃないか。


スーパーヒーロータイム感想 2016/2/7分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第47話(最終回)「忍ばず未来へワッショイ!」

幻月・新月親子と最終決戦!
戦いの中で忍タリティが高まっていくニンニンジャー達。
最終決戦は燃えてくるね!

新月は実はラストニンジャに憧れていたらしい。
彼の元で修行しているうちに情が生まれちゃったんだな。
悪人になりきれない悪人になっちゃったか。
幻月はそんな息子すらただのパワーアップの為の捨て駒だった。
新月を体内に取り込み力を増す。
うひゃークソ親父だわ。

師匠をも超える志を目指す6人の力は幻月をも超えた。
牙鬼幻月をやっつけたぞ!
特に策を講じるのではなく、高まった忍タリティでシンプルに倒したという感じ。

その後6人は新しいラストニンジャになる為にそれぞれの道を歩んだのでした。
プリンセスプリキュアみたいな最終回だな。
風花はアイドル忍者とかちょっとイタイ子扱いされると思うんですが・・・。
最後まで忍ばない忍者のみんなでした。

 
仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

未来予知を行うちょっとアヤしい和服の女性が登場。
しかしこれが的中するんだな。
仙人が邪馬台国がどうたら言ってたので「卑弥呼」が乗り移っているんだろう。
というわけで今回の偉人は卑弥呼です。
でも卑弥呼って存在が昔すぎてどういう人物なのかあまり分かってない
未来予知とかしたっけ?

眼魔の世界の科学者イゴールが初登場。
アランやジャベルは異世界の住人って感じがするのに、
こいつは普通のオッサンっぽいんですけどw
でも思考はちょっとサイコ入ってて危ない。
アカリと科学対決でもすることになるんだろうか。

ゴーストのヒミコ魂はピンク色のスーツ!
まるで女のライダーみたい。仮面ライダーマリカを思いだす。
未来予知したりなんか魔法っぽい能力で攻撃するぞ。
卑弥呼ってやっぱそんなイメージなんだ。

 
魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

プリキュア13作目。モチーフは魔法使い!
おジャ魔女どれみかな?

主人公の朝日奈みらいは、いきなりリコという名の魔法使いと出会う。
妖精と出会うのがお約束なんだけどちょっとパターン変えてきた!妖精がいない!
白昼堂々思いっきり飛んでるんですがいいのか?見られたら大騒ぎだよ?
みらいはビビる事なく積極的にお友達になろうとする。
みらいは好奇心旺盛、リコはちょっとプライド高めの女の子って感じ。

敵もやっぱり魔法使い。ヨクバールという怪物を召喚するぞ!
ピンチになったとき、みらいが持っていたペンダントが反応して覚醒。
そしてみらいはキュアミラクル、リコはキュアマジカルに変身!
魔法つかいプリキュアの初誕生です。合言葉は「キュアップラパパ」
ちなみに覚醒したらみらいが持っていたクマのぬいぐるみが妖精になった。

魔法つかいだから空を飛んで戦うぞ!
でもやっぱりプリキュアらしく肉弾戦もやりますよ。
結局はいつものプリキュアという感じだったわ。
二人で手を繋ぐってところが初代プリキュアを思い出すね。
今作はOPとED曲がけっこう好きなタイプ。


マガジン(11号)の感想

・ACMA:GAME
今までてるりんの絵がダメダメだと指摘する人がいなかったから勘違いしちゃったのかw
どこの幕張の鈴木智恵子だよ。
なんか違うゲームになっちゃってるわ。

・風夏
いよいよフェスですね。社長もクールなフリして緊張するレベル。
フォールンムーンの皆には是非ともレジェンドを作ってもらいたい。

・UQ HOLDER!
なるほど、超人オリンピックですね!
魔法アリだったらチートし放題だと思うんですがー。

・インフェクション
なんかネットとかでエロイと騒がれているようだね。
俺はこの漫画はあまりエロイと思わないんだけど・・・。
しかも話題のこの島風ソックリの妹ちゃんはもうゾンビになるという悲しい話だし。

・はじめの一歩
千堂、メキシコへ旅立つ事を決心する。
亀田三男じゃあるまいし。

・無敵の人
トーカンは脳科学の医者で心理を読むのに長けていた。
瑞樹も読めないと言ってるぐらいだからいきなり超強豪と当たったんだなぁ。

・生徒会役員共
タカ君と対面したとき、アリアさんは緊張していたと思うんだ。

・リアルアカウント
CAP(コピーアンドペースト)技術ってネーミングがちょっとダサい。