チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年02月19日 」一覧

練習巡洋艦の本気

ローソンで艦これコラボやってるらしいんだけど
近くにローソン無いから確認できないぜ!
こっちの地域はサークルK天下なんでね。
まぁもうすぐファミマに変わってしまうんですが・・・。

それにしても鹿島の人気すごいな。
あーいうゆるふわ系な感じの娘が好きなんですかね?
まぁ俺も嫌いじゃないけどね!
香取は息してるんだろうか。

スクウェアエニックスが誕生した時の無敵感www

自分はそこまで無敵感を感じなかったなぁ。
第一印象が「え?なんで?」だったもん。
エニックスとスクウェアといったらFFDQで完全ライバル関係で
合併なんかありえないと思ってたんだよね。
FF映画がそんなにコケたのかと当時は知らなかったわ。

最近のスクエニはまぁ頑張ってるんじゃないの?
FF15は最初ホストゲーとかで話題になりまくったけど
一回りして逆に面白そうに思えてきた。


艦これ プレイ日記 87

拡張作戦のE-3は、前回イベントのE-5みたいに
輸送ゲージ撃破後に戦力ゲージを撃破してクリアとなる仕様。
連合艦隊での出撃となる。

まずは輸送作戦からって事で、以下のような編成。
難易度は乙を選択しました。

輸送護衛部隊
第一艦隊:利根73、千代田(水母)51、霞60、清霜49、浦風67、響62
第二艦隊:阿武隈85、雪風79、綾波75、夕立74、妙高83、鳥海67

装備は第一艦隊の駆逐艦はドラム缶ガン積み。
千代田は瑞雲と大発を装備。利根に一応だけど艦隊司令部施設をのっけた。
ちなみに水母を千代田にしたのは高速で揃えないといかんから(瑞穂は低速艦)
攻撃の要である第二艦隊はとにかく今持ってる最高の装備を積む。

実際に出撃したところ、潜水艦マスで大きく戦力を削られる事が多々あり。
対潜装備は一切持たせてないので、潜水艦を倒すのも結構ギリギリ。
旗艦が庇う動作を行うと倒しきれず3~4隻残って一斉雷撃くらって大破も・・・。
艦隊司令部施設で退避するも、ボスマスでC敗北、という事もあった。

ボスのS勝利率はそこまで高くなかったけど、
潜水艦地帯を何とか乗り切ればなんとかなるね。
キラ付けはした方がいいのかなと思った。結局してないけど!
艦隊司令部施設は外してもよかったかもしれない。

8回の出撃で輸送ゲージ破壊して前半終了。
次がいよいよラストだな。
 
プリンちゃん!

攻略中になんとプリンツオイゲンをドロップしてくれた!
これは何とも嬉しいサプライズ!
後で狙おうと思っていただけにねw


チャンピオン(12号)の感想

・刃牙道
武器を巧みに操ってジャックを全く寄せ付けない!
しかも本部はジャックを投げ飛ばしたぞ!そんな力あったのかよ!
そしてロープで縛って決着!ジャックが負けただと・・・。
恐ろしきかな本部以蔵!強くなりすぎってのも限度があるぜ!

・弱虫ペダル
青八木&鏑木と合流して希望が見えた。
さぁここから追いつくぞー。総北パワーだったら余裕だな!
主人公補正もあるし。

・実は私は
まぁ岡君はムリしてるだろうとは思ったけどね。

・イカ娘
夏休みがあと一週間で終わる・・・だと・・・。
宿題やってないとかで騒いでるけど、
この宿題をやらなかったらまた夏休みをループするのかな?エンドレスエイト的に。
それはともかく次回で最終回なのか。
チャンピオンの事だからタイトル変えて再スタートありえるで!

・囚人リク
どうしても沢田をフルボッコしないと先には進めないって事で。

・鮫島、最後の十五日
お帰り蒼希狼!
モチベも戻った事で次の鮫島の取組相手は蒼希狼だ!

・兄妹
ほぼ物語の確信に迫ったな。兄貴はこんなところに隠されてたのか。
フード男の正体も判明。死んだハズの兄貴の親友。
生きてるか死んでるか微妙な境を彷徨っているので兄貴が見えてる。
成仏させれば終わりなのかな。