チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年02月20日 」一覧

泥の動画プレイヤー

Androidの動画プレイヤーはMX Playerを使ってたんだけど
最近VLC Media Playerに変えました。
理由はVLCの方は再生速度をいじれるという事を知ったから。

最近はアニメを見る時間もあまりなくて、再生速度をいじれたらいいなーと思ってたんだよね。
家のプレイヤーだったらできるけど、そもそもアニメを家で見ることはあまりないしね。
まぁこれで少しは時間短縮できるようになりました。
2倍速にすると声のピッチが上がりすぎて何言ってるのかわからなくなるw
ピーピーかわいいヒヨコちゃんか。

 
アニメ感想

蒼の彼方のフォーリズム 4話

明日香のFCの才能が恐ろしい。
もうそこまで成長されてしまったか!
元々足腰のバネが強いんだろうな。

そんでましろが置いてけぼりにされるんじゃないかと不安がり
秘密特訓をして追いつこうとする。
みさきがいるからではなく、自分の意思でFCをやるようになったのは良い点だな。

 
この素晴らしい世界に祝福を! 4話

めぐみんの爆裂魔法の特訓として、毎日古城にぶっぱなすんだけど
「最近近くに魔王の幹部が住み着いた」とか思いっきりフラグだよねw
そしたら案の定被害を受けてるデュラハンさんが出てきた。
ちょっとこれは同情しちゃうなw
それにしてもあんだけ爆裂魔法撃ってんのに壊れないのな。